自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロビーの・・・ミニチュア

蔵王スキー場で宿泊したホテル

ロビーに可愛い一画を発見

2013-0307-a-00011.jpg

フクロウとガラスのイルカと貝殻

何をイメージしているのかなぁ?

2013-0307-a-00021.jpg

銀の燭台ならぬ貝殻の燭台

時代劇のドラマにでも出てきそうです

2013-0307-a-00031.jpg

こちらはオレンジ色の花の形のロウソク

何となく季節感は無いがハイビスカスの雰囲気かなl?

2013-0307-a-00041.jpg

可愛いミニチュアの一画の脇には

昔ながらの錠前のついた長持のような箱

2013-0307-a-00051.jpg

この中には何が入っているのだろうか~☆



朝の冷え込みは今朝も氷点下7度ほど厳しくとも

青空が広がり昼には気温も7度ほどに春の気配を感じる

仕事は相変わらず忙しく朝から夜まで会議が5つ

幸いにも酒席が無いのには救われます~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2013/03/07(木) 06:01:02|
  2. 写真を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<吹雪の・・・温泉街 | ホーム | 違った意味の・・・充実の旅>>

コメント

おはようございます。

フクロウとガラスのイルカ、貝殻の燭台、蝋燭はハイビスカス、ハワイのイメージ ?? 寒いところで、ホッとする可愛さです
年代物の長持ちがいい雰囲気、素敵な調度品ですね。
寒さが緩んだら、婆の気持ちも緩んで風邪を引いてしまいました、夕べゆっくり寝たので今朝は爽快 ?? 
体調管理に気をつけましょう、行ってらっしゃいませ
  1. 2013/03/07(木) 06:10:13 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ホテルの中にこの様な所があるとホッとした気持ちになりますね(^^)
こちらも一昨日から一気に春めいた陽気になりました~今日も暖かくなりそう~♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/07(木) 07:44:31 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

箱は

お賽銭がたくさんはいりそうな?箱ですね ポチ
  1. 2013/03/07(木) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

我家にも錠前までは付いてませんが、居間に長持のような箱が置いてあります。
雰囲気があっていいですよね☆
石川の今日の天気は晴れマークなので、タイヤ交換してしまいたいという衝動に
駆られますが、念のためもうちょっと見合わせる予定で~す^^
ポチ3☆
  1. 2013/03/07(木) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホテルの中にこの様な所があると心良い気分になりますね・・・・

昨日は気温も上がり良いお天気でしたが、
風が強く、黄沙らしきものも来ました。
PM2.5は気になります。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/03/07(木) 09:28:35 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ステキな品々が飾られているんですね。
オレンジ色のロウソク、おいしそうに見えます(笑)
  1. 2013/03/07(木) 09:44:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

宿もいろいろ工夫されていますね(^^♪
ちょっとした場所に女将のアイデアが生かされていたりして、楽しい旅を過ごせます(^^)v
まだまだ寒いようですが、ご自愛下さい(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/07(木) 10:06:54 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ホテルとか旅館には、いろいろなものが飾ってある所も多いですね。
錠前のついた箱は時代を感じますね。
ポチ。
  1. 2013/03/07(木) 11:10:01 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

この時代ものの箱は、なんともシブいですね!

閉まっていると開けたくなるのが、心理です~♪(#^.^#)ワクワクしますね!


ポチ~です(^-^)/
  1. 2013/03/07(木) 21:17:03 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
小判がザックザック!!だったらいいな~、と今更ながら徳川埋蔵金を夢見るのは、TVの影響ですかね~。
昔の空気が感じられたら面白いでしょうね~。
会議5つも出るのは大変そうです。
ポチ!!!
  1. 2013/03/07(木) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

錠前のついた長持のような箱は何か時代劇に出るような箱です。今ではこのような箱はないでしょうね。貴重な一品です。
  1. 2013/03/07(木) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/08(金) 02:59:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

センスあるホテルですね~

おはよう御座います

訪問とコメ有難う御座います

蔵王のスキー場のこちらのホテルセンスありますね

それと写真が素敵です

(o^-^o) ポチ 3個
  1. 2013/03/08(金) 05:21:07 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #5ddj7pE2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3620-b0ebd6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

