自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違った意味の・・・充実の旅

2月24日 蔵王スキー場

前夜からの今世紀最大の寒気団

目が覚めると部屋の露天風呂の簾は

雪で真っ白な状態

2013-0306-a-00011.jpg

朝風呂の後に朝食を食べて

玄関前からスキー場を見ると

朝よりは随分と視界が開けたが

スキーをする者は誰もいない

2013-0306-a-00021.jpg

早々と撤退の準備でチェックアウト

一晩お世話になったホテルに感謝の気持ち

2013-0306-a-00031.jpg

地下の駐車場も吹込みがあり

真っ白なフロントガラスにいたずら書き

2013-0306-a-00041.jpg

蔵王温泉から上山を経由して

高畠に向かう途中では6件ほど追突事故を目撃

2013-0306-a-00051.jpg

目の前が見えないくらいの地吹雪

これでは事故が起きても不思議ではありません

ちょっと早めのランチは中華そば

2013-0306-a-00061.jpg

澄み切ったスープは塩ラーメンかと思うほど

細いちぢれ麺とも相性が良く飽きの来ない味わい

2013-0306-a-00071.jpg

寒気団の悪天候の蔵王スキーの旅は

飲んでは食べて、食べては飲んで

違った意味で充実の2日間でしたが

帰宅後は雪かきの地獄が待っていました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/06(水) 06:00:47|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ロビーの・・・ミニチュア | ホーム | 温泉の後の・・・楽しみは>>

コメント

おはようございます。

目の前が見えないほどの地吹雪をホワイトアウトと言うのだそうですね、凄い !! こんな中でスキーをしたら・・・
車に積もった雪にLOVE e-266 可愛い悪戯ね、白川郷で体験した車の雪はこんなでした
美味しいラーメンを食べて、飲んでは食べて、食べては飲んでの楽しいスキーツアーも無事でよかったですね
雪は楽しさの裏には恐怖の危険がある、北海道の事故で、改めて思いました。
此方は今日はいいお天気です、其方は如何ですか、行ってらっしゃいませ。 
  1. 2013/03/06(水) 06:27:51 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ごちゅうい

事故にはご注意。ポチ!
  1. 2013/03/06(水) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今回の蔵王は雪が凄かったんですね…
私はスキーはやりませんが、飲んだり食べたりは大好きです。
今晩も足が巷に向かってしまいそう…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/03/06(水) 07:38:43 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

蔵王の雪はまだ当分残りそうですね、
でも少しずつ春の気配もしてきます。

こちらは、ようやく春らしい天気になりました、
この陽気3~4日続きそうです、
楽しみましよう、この時期を・・・・
ランキングに応援 ☆


  1. 2013/03/06(水) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

一番の大荒れの時に訪れたようですね。
その大荒れも楽しんでいるようで、充実の2日間でしたね。
シメの?ラーメンもおいしそうです。
  1. 2013/03/06(水) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

週末の寒気団は猛烈でしたね(*^_^*)
風が強かったのでスキーどころではないですね。
北海道では被害も発生していましたし、懸命な判断だと思います。
私も蔵王に行った時午前中で戻りましたが、午後までのメンバーは帰宅が翌日になっていました(@_@)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/03/06(水) 10:02:44 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

地吹雪、すごいですね。
追突事故が多発したのも、この写真を見て理解できました。

「LOVE」のいたずら書きとラーメンで温かくなったのに、
帰宅後の雪かきでまた冷えちゃいましたね。
お疲れ様でした。
ポチ。
  1. 2013/03/06(水) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

訪問有難う御座いました

(o^-^o) ポチ 2個
  1. 2013/03/06(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #5ddj7pE2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お部屋の露天風呂も寒すぎて、ゆっくり入れなかったのでは?
極寒の地吹雪と温かそうなラーメンが印象的でした。ポチ3☆
  1. 2013/03/06(水) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、おかえりなさい(^-^)/

雪の写真の後の…このラーメンの、あったかそうで、美味しそうなこと~♪

楽しい旅行の写真を、ありがとうございました(*^o^*)
  1. 2013/03/06(水) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
〆はラーメンですか~。毎晩美味しそうなもの画像に虜です。
悪天候は残念でしたが、旅そのものはとってもエンジョイされていらしたんですね。
雪かき、お疲れ様でした。ポチ!!!
  1. 2013/03/06(水) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3619-7c0f956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

