自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷え込みの朝・・・青空

昨日の朝は屋根から滑り落ちる雪の音ではなく

あまりの寒さで目が覚めて

朝の最低気温は氷点下15度

歴史的寒気団が去って久々の青空

車一台が通るのがやっとの道を歩いて通勤

2013-0227-a-00011.jpg

通勤時間の8時頃は氷点下11度であるが

仕事の悩みとは裏腹に気持ちが良い

民家の家の屋根は雪が吹き溜まり

寒気団の凄まじさが物語る光景

2013-0227-a-00021.jpg

幼稚園の屋根から垂れ下がる雪庇は

今にも一階の屋根に落ちそうです

2013-0227-a-00031.jpg

公園の木々には凍りつくような

真っ白な雪の花が青空に輝く

2013-0227-a-00041.jpg

天気予報では気温が15度ほど上がるとのことで期待したが

良く考えると氷点下15度から15度ほど上がれば

氷点下0度が最高気温でズバリ当たりました~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水) 05:30:23|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪の壁に・・・囲まれて | ホーム | 静粛な・・・三重塔>>

コメント

おはようございます。

青空に真っ白な雪が眩し~い !! 屋根から今にもずり落ちそうな雪も凍てつく公園の木々も綺麗な絵ですね
見ると素晴らしい景色も、この雪の深さにお住まいの方達はご苦労されていらっしゃるのですね・・・・・
-15度が15度上がって0度 !! まだまだ厳しい日々ですね、此方は雨、今朝4度です、寒いなんて言ってられませんね
今日も元気でお互いに明るく頑張ります、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/02/27(水) 06:18:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この冬がいくら寒いとは言え、朝の最低気温がマイナス15度とは寒すぎ…
私だったら冬眠していると思いますよ(@_@;)
2枚目の写真からも雪の多さがよく分かります。

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/27(水) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今回は良く降りましたね~
屋根の雪下ろしも大変、気をつけてください。

今朝は雨かと思っていました・・・・
雪が降っていて9時頃止み、一歩冬に戻った感じ。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/27(水) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

15度気温が上がって0度!
寒いですねえ。
といってもこちらもさほど違いはなかったです。
歩いて通勤が一番安全ですね。
がんばってください。
  1. 2013/02/27(水) 09:21:27 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

今日も雪は?

雪崩にご注意ください ポチ完了です。
  1. 2013/02/27(水) 09:37:06 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

それにしても凄い雪ですね(^^)v
写真で拝見しているだけでは芸術に見えますが、これが事故の元ですからね(*^_^*)
それでも大雪が続いた後の晴れ間、気持ちが良さそうです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/27(水) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

やはり青空と太陽がいいですね。
それにしてもすごい雪でしたね。
落雪には十分気を付けてください。
ポチ。
  1. 2013/02/27(水) 13:03:21 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

1枚目の、車が通っているお写真ですが、どちらが壁なのかわからないくらいの
凄まじい雪の量で、びっくりしました。。。
帰途につかれる頃には道路も凍結してくるでしょうから、くれぐれも足元には
お気をつけ下さいね。
ポチ3☆
  1. 2013/02/27(水) 14:00:52 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
朝の最低気温は氷点下15度ですか、私の住む関東では想像がつきません・・
今年は日本海側では大雪のようで大変ですよね~
こちらでは10センチも降ればもう大変状態なんですよ(笑)
  1. 2013/02/27(水) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. seseragi.ts #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

雪庇

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
雪庇←この字初めてみました。
写真の様子でどういう状態なのかだいたい察しはつきました。
雪、すごいですね~。
そして気温15度違いで0度の世界…わたしには未体験のことばかり。
ポチ!!!
  1. 2013/02/28(木) 00:03:40 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3612-723c2df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

