自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊んできた後の・・・ツケは

土曜日から1泊2日でお出かけ

残念ながら歴史的寒気団の猛威に

人間はどうすることも出来ませんでした

写真の整理が出来たらアップします

自宅に帰ってくると心配なのは雪の山

お隣さんの貯水槽は遂に水没ならぬ雪没

2013-0225-a-00011.jpg

我が家の庭は屋根から落ちた雪で2m50cmは越えている

このままだと2階のベランダまで届きそうで

知らぬうちに泥棒が入ってきそうである

2013-0225-a-00021.jpg

庭木にも重い重い白い雪の帽子

この木々も雪没しそうな雰囲気です

2013-0225-a-00031.jpg

サクラソウが静かに眠る庭は屋根からの落雪がないのに

この積雪量で1m50cmを超えている

2013-0225-a-00041.jpg

遊んできた後のツケは雪かき

家内が少しはやっていてくれたので

少しは助かったが辛い日曜日の午後でした

全国ニュースで放映された我が町の駅

新幹線が雪で動けなくなり夕方から運休

本当に凄い寒気団の週末でした~☆



週末明けの月曜日の朝は

またまた雪かきで始まる

遊んだ疲れもあり辛い1週間が始まるなぁ~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月) 05:59:10|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<静粛な・・・三重塔 | ホーム | 冷え込んでも・・・小さな春>>

コメント

おはようございます

山形の大雪は記録的だそうですね、新幹線にも影響が出て大変な事ですね、ニュースを見て心配していました
無事にお帰りになられてよかった !! 豪雪の中、如何でしたか、楽しいスノーシューの写真を待っています、
お宅が雪に埋もれちゃうね、お隣さんは雪だるま状態、凄い雪にお見舞いの言葉も見つかりません
今日は寒気団が去りつつ、のようです、お疲れ様、お大事になさって下さいませ、
週明けですね、行ってらっしゃ~い。
  1. 2013/02/25(月) 06:21:17 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

大雪。

鈴鹿でさえ 珍しく数日雪がちらつく日が通津ていています。東北はすごいそうですね 雪。。。

ポチ
  1. 2013/02/25(月) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この冬は何処も雪が多いようですね…
こちらは雪は降りませんが、連日寒い日が続いています。
でももうすぐ3月、春はそこまで来ています(^^♪

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/25(月) 06:49:50 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

初めましてtac-phenと申します。

こちらも寒波が着ていて寒いと震えていていますが、規模が違いすぎて圧倒されます。

すべてが雪に覆われ2階建の家をも飲み込まんばかりの勢いですね。

雪かきをはじめ普段から大変でしょうが、お体に気をつけて冬を乗り切ってくださいませl。

またご訪問させていただきますね。

ポチ。
  1. 2013/02/25(月) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

はじめまして。梅かあちゃんと申します(^^)/
時々訪問し、素敵な写真を家族で拝見させていただいてました!!
コチラは、なかなか雪も降りません。
最近は、めっきり春めいてまいりました。
歴史的な寒気団の影響で雪かきなど、大変でしょうが頑張ってくださいp(>_<)q
また、訪問させていただきますね~♪
  1. 2013/02/25(月) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. 梅かあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨夜のTVニュースで東北はかなりの雪のようですね・・・
一日山形新幹線も止まったようです。
まだ、春は遠いようです。

今朝も気温が下がり一日マイナスの予報です。
風邪に気を付け午後の散歩にします。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/25(月) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

一番大変なときに山に行かれたのですね。
すごい写真に期待です。
出かけなくてもびっくりするような雪でしたね。
雪かきは重労働でしょうが、見ている分には美しいです。
  1. 2013/02/25(月) 09:42:36 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

貯水槽の水が凍っていそうですね。
高齢者の方の雪かきはどうしているのでしょう。
東京もこのところ北風が強くて寒いのですが、
この写真を見ると文句は言えません(笑)
  1. 2013/02/25(月) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お昼のニュースで、酸ヶ湯の積雪量が550cmに達したと知り、真っ先に「おお、sakurakomeさんのところは?」と心配になり、訪問させていただきました。
昨年の3月4日が501cmなので、記録更新だそうです。
お庭の雪、凄いことになってますね・・・。
でも、ご無事で何よりです。
今回の寒波は余寒の影響だとかで、春がもうすぐそこまで来ている証拠とのことでした^^
ポチ3☆
  1. 2013/02/25(月) 14:35:35 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

半端でないですねぇ~

積雪半端でないですねぇ~
余り雪の経験のない私たちですが
終日空っ風で痛い感じです!
今年は北海道の鶴さんにも変化が見られるんですって、両足で寒いから立たないで片足だけでたって
挙句の果ては雪の中に座り込む子も居る様子
大変ですねぇ~
地球が変化してるんでしょうかねぇ~
  1. 2013/02/25(月) 15:24:32 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

蔵王に行かれたんですか(^^♪
このドカ雪だとスキーも大変そうですよね(^^)v
早3月というこの時期にこの積雪量ですからね(@_@)
お気をつけ下さい(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/25(月) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん こんばんは~
そちらでは大雪のようで雪かきも大変ですね~
私は関東ですので雪が降ってもすぐに解けてしまうんですよ・・

今日はリンクを頂いて帰りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/25(月) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. seseragi.ts #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

もう私の背を、はるかに越している事を知りました。
雪かき、本当におつかれさまです。

そう、恐怖の月曜日…やっと終わりましたね~(o^^o)

早く春よ来い~♪

ポチです(^o^)
  1. 2013/02/25(月) 22:22:24 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
報道では聞いていましたが、こうしてお写真でみると本当に凄まじい雪の量ですね。
これだけの嵩では、人の手がいくつあってもとてもかないませんね。
雪がこれ以上積もりませんように。
ポチ!!!
  1. 2013/02/25(月) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3610-89ce7baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

