自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国・・・車も可哀想

水曜日の午後から天気予報が当たって

雪国は大雪警報が発令

昨日の朝は自宅の脇の堤防の木々も

久しぶりの雪の花が咲く風情

2013-0222-b-00011.jpg

駐車場の車は雪も積もり

そしてツララも垂れ下がり冷え冷え

2013-0222-b-00031.jpg

こちらの車は2日間のこんもり積もった雪

おそらく昨日は車に乗らなかったのだろうが

車の雪下ろしも大変そう

2013-0222-b-00021.jpg

こちらの車もお留守なのか

降り積もった雪と屋根からの落雪で

雪に埋まっている状態です

2013-0222-b-00041.jpg

スーパーの駐車場ではバッテリーが上がったのか

高級車も雪には勝てずにレッカー車のお世話に

2013-0222-b-00051.jpg

雪国では車の管理も大変です

我が家は2台と車庫の中でヌクヌクであるが

春に娘が帰って1台増えたら

冬はどうしようかなぁ~☆



今日で残業が続いた4週間はひとまず終わる

本当に長い日々であった

この週末を楽しみに今夜も前向きに頑張ろう

それにしても今日も雪模様で辛いです~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/22(金) 06:08:57|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<菰のなかの・・・ぼたん | ホーム | ひと足早い・・・ひな壇>>

コメント

おはようございます。

凄い !! 車も家も雪だるま !! 天気予報を見て、大変だろう、と思っています、
雪が降らない地方に住む私はその苦労が分かってない、とつくづく思います、
先日の雪国撮影会で 5cm 程 車に積もった雪を払うのを手伝っただけで大変だな、と感じました
そんな半端な雪じないですですものね、想像を絶します、
春はまだかなぁ~、お忙しい日々も一段落ですか、お疲れ様です、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/02/22(金) 06:27:29 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

雪国はこれがあるんですよね…
先日もテレビで雪に埋もれた車の移動シーンを見ましたが、
周りの道路を先ずは除雪するんですよね…大変だと思いました。

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/22(金) 07:42:35 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この天候しばらく続きそうです。
お互い頑張りましょう。

今朝もマイナス9度です、道路は凍結しています。
細い道路は危険で走行できません、この寒さではなかなか解けません。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/22(金) 08:59:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日は現場でサボってPCに向かってブログを覗いてます
凄い雪ですね 盛岡市近辺や滝沢村はあまり雪が深くないんですよ
数分走ると山ですので別世界となりますけどね
ポチッと応援は完了です
  1. 2013/02/22(金) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

各地の大雪情報連日ニュースですが、それにしても凄いですね(*^_^*)
二日置いておくだけで車が動かなくなっちゃいそうで怖いですよ。
駐車場の屋根があってもその前が除雪していないと動かないですからね(^^♪
来年の冬、どうなるのでしょうね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/22(金) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ツララでナンバープレートが隠れるなんて、信じられない写真です。
北国の雪は半端じゃないですね。
東京のビル風くらいで文句は言えませんね。
  1. 2013/02/22(金) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

今晩は

こんばんは~
凄く豪雪地帯なのですね
雪に埋まる生活は大変ですね
我が夫も山形育ち雪深い方だと言っています
今では雪の中の生活は出来ないでしょうね

  1. 2013/02/22(金) 23:00:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
おさむうございます。

雪の花、素敵な言葉だといつも感じています。
3台目の基地も必要そうですね。

雪かき、ご苦労様です。
ポチ!!!

  1. 2013/02/23(土) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3609-ccfce96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

