自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菰のなかの・・・ぼたん

高畠駅前の広場で開催された「冬咲きボタン祭り」

藁で作られた菰の中でひっそりと咲くボタン

2013-0222-a-00011.jpg

寒い中でもライトアップされて

ほんのりと温かみを感じます

2013-0222-a-00021.jpg

色とりどりのボタンが主役

雪国の風物詩になってきたまつり

2013-0222-a-00031.jpg

雪よりも白いボタンの花

2013-0222-a-00041.jpg

淡いピンクのボタンの花

春の雰囲気を感じます

2013-0222-a-00051.jpg

今週は仕事も忙しかったが

寒の戻りのような寒さと雪には参りました~☆



昨日からの大雪が屋根から落ちる音が目覚ましの朝

まずは雪かきから週末が始まります

今日からちょっと週末のお出かけに出発

明日までの天気予報は雪模様のようであるが

山の上はどうかなぁ

きっと生きて帰ります・・・ちょっと大げさかなぁ~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/23(土) 06:02:56|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<冷え込んでも・・・小さな春 | ホーム | 雪国・・・車も可哀想>>

コメント

おはようございます

うぁお、素晴らしい~ 菰の中もライトが光り牡丹の花が艶やかに見えます
立てば芍薬、座れば牡丹、花の女王様ですね、美しさに魅了されています
ライトの強さにも色がつぶれていない、流石 ! sakurakomeさん、凄いです、素晴らしいです
雪が多くて大変ですね、もう2月も下旬です、春の足音はまだ聞こえませんのね。
  1. 2013/02/23(土) 06:22:20 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

追伸

この週末、雪山にいらっしゃるのですか、確か以前スノーシューを買った、と伺ったような記憶があります
雪山をスノーシューで楽しまれるのですか、いいな~、素敵な写真を楽しみにしています
お気を付けて行ってらっしゃいませ
  1. 2013/02/23(土) 06:27:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクもいろいろ

ショッキングピンク好きです ポチ
  1. 2013/02/23(土) 06:40:52 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

菰の中に咲く牡丹~こう云うの大好きです~和を感じるんですよね(^^)

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/02/23(土) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

冬咲きボタン祭り・・・・
いいですね~この時期の花を見るとホットします。

福寿草はまだ90%は雪の中でした。
春遠からじ・・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/23(土) 10:13:33 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

やさしい春を感じました。
今年は花がいつもよりきれいに見えます。
↓の雪もすごいですね。
  1. 2013/02/23(土) 10:37:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

冬の花、それも雪の中ですから凄いですよね(^^)v
当家は雪が無くてもいま咲くのは山茶花だけですから(^^♪
そろそろ当家の梅のつぼみも大きくなってきました(^^)v
山の上からの眺め、報告お待ちしています(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/23(土) 15:49:26 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

雪の中のボタン。ほんのり温かく感じます。
丹精込めて育ててきた方の苦労がしのばれます。
ポチ。
  1. 2013/02/23(土) 18:21:36 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは。

冬に咲くボタン?すごいお祭りですね。
昨日仕事で高畠町へ行きました。知っていれば寄り道したかったです。
とても穏やかな暖かい日でした。

今年最後であって欲しい寒波が来てますが、一踏ん張りですね。
  1. 2013/02/23(土) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

どのボタンもふんわりととられて綺麗です。

雪の週末にお出かけですか…。ご無理はされないかと思いますがくれぐれもお気をつけて、おでかけください。
ポチ!!!
  1. 2013/02/23(土) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ボタンの色合いがどれも優しく感じられ、癒されました。
山の上に行かれるのですか?
お気をつけて~~!
ポチ3☆
  1. 2013/02/23(土) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは。

3日間旅行に行っていました。
南国の方です(*^^*)

sakurakomeさんの写真、一日見ないとさみしくなりますね~(^-^)

ボタン…とっても大きいお花なんですよね!

ボタンのイメージは、赤なのですが、どの色もキレイです~♪
  1. 2013/02/24(日) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3607-2a5629ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

