自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと足早い・・・ひな壇

この季節の雪国は週末になると

雪を使ったイベントが多い

高畠駅前の広場での「冬咲きぼたんまつり」

ライトアップされた駅舎は

鬼の角のように見える

2013-0221-a-00011.jpg

地元出身の童話作家の浜田広介の

「泣いた赤鬼」からイメージしたような気がする

足元を照らす竹筒は風情があるが

ロウソクは電球だったのはちょっと残念

2013-0221-a-00021.jpg

高さ6メートルの巨大なこもが

会場の中でひときはシンボル的で目立ちます

2013-0221-a-00031.jpg

そのなかを覗くとひと足早い

「ひなぼたん」がひと足早くひな祭りモード

2013-0221-a-00041.jpg

我が家のお雛様はいつ飾られるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木) 05:54:02|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪国・・・車も可哀想 | ホーム | 伝統の・・・民芸品>>

コメント

おはようございます

巨大なこもの中はボタンのお雛様 ♪ 情緒があって素敵、可愛いです
駅舎の角は泣いた赤鬼のイメージね、メルヘンですね、こもの中は綺麗なボタンが春を先取りですね
雪国のお祭りは春待ち、何時か行ってみたいです、夢があっていいですね。
今朝は快晴、久しぶりに富士山が見えます、今から屋上へ上りま~す ♪
  1. 2013/02/21(木) 06:24:37 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

今日も寒し

今日も寒そうです ポチ
  1. 2013/02/21(木) 07:23:31 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この様に素朴なライトアップは良いものですね~心が暖かくなります(^^)
数年前に行った五箇山合掌集落のライトアップを思い出しました。

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/21(木) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪国は週末は楽しみですね・・・

今日も快晴です、でも道路は凍結、気をつけないと・・・
福寿草の群生地に行ってきます。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/21(木) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お雛様のイベントが増えてきましたので今週末のお出かけは日本一のお雛様見学に決定しました(^^♪
季節感の有る話題は時期に合わせて報告していきますのでお楽しみにしていて下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/21(木) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

冬のぼたん祭り、数年前に見に行きました。
雪の中に展示されているボタンは風情がありますね。
ライトアップされた冬ぼたんもステキです。
  1. 2013/02/21(木) 09:14:10 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

風情あります

おはようございます。
ひなぼたん、北国ならではの風情ですね。
楽しませていただきました~。
こちら北陸は今朝から雪が降っています。
まだまだ寒いので、訪れる方々が風邪を
引かぬよう室温に気を配りながら仕事してます^^
ポチ3☆
  1. 2013/02/21(木) 10:27:43 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

メルヘンチックでいい雰囲気ですね。
雪があるから余計に幻想的です。寒そうだけど(笑)

年度末に風邪ひかないでね。ポチ。
  1. 2013/02/21(木) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
素敵なものを紹介してくださりありがとうございます。
お花にこんなに温度感がある絵に感激しています。
透明感のある画面に感動です!
もうすぐお雛様ですね。
ポチ!!!
  1. 2013/02/21(木) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3606-288d00d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

