自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供は・・・雪んこ

2月の三連休は晴れのち雪で終わった

この三連休を振り返る写真が続きます

2月9日は天気予報は夕方まで雪であったが

2013-0212-a-00011.jpg

なんと朝から青空が広がる

こんな青空の休日はいつ以来だろうか?

雪原には不思議なオブジェが並ぶ

2013-0212-a-00021.jpg

そんな雪原から青空に届くような子供の歓声

気温は氷点下3度、風は冷たいが

2013-0212-a-00031.jpg

子供達は元気いっぱいで雪に戯れる

時代が変わっても子供は雪んこです

2013-0212-a-00041.jpg

ソリ遊びにも男の子は豪快なランディング

タイヤチューブは大丈夫かなぁ?

2013-0212-a-00051.jpg

楽しい雪遊びの後は餅つき

慣れない杵も掛け声にあわせて

なかなか上手なものである

2013-0212-a-00061.jpg

休日出勤の休憩時間に地域の雪祭りのひとコマ

子供達の元気な姿にこちらも元気を貰った~☆


今朝も冷え込みが厳しい氷点下14度

雪が降らないだけでも幸せです

今週は火曜日が仕事のスタート

日曜日と月曜日で体力を温存したが

週末まで残業の日々は大丈夫かなぁ~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/12(火) 06:09:49|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<静粛な・・・廟所 | ホーム | 静かな・・・プレ点灯>>

コメント

おはようございます

いずこも子供は風の子元気な子ですね 見てるこっちも元気をもらえる風景です
毎日零下の気温にも体が慣れて意外と元気に過ごせます
安比スキー場に約8時間いましたが ず~と続けて滑ってたわけでなく 半分は頂上や中間にあるレストランや休憩所で皆の滑りを見てましたよ(^^)ポチポチっと
  1. 2013/02/12(火) 06:55:43 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

寒い中でも子供達は元気いっぱい~私も元気を分けてもらおう~(^^)v

今日も出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/02/12(火) 07:27:48 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

雪と共に

いつも雪と 楽しくふれあえたらいいですよね。
この写真をみて思いました。あらためて。
  1. 2013/02/12(火) 07:56:58 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こんな青空は珍しいのでは・・・・
私も元気を分けてもらおう。

今朝も寒く三寒四温・・・・
春が待ちどうしいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/12(火) 08:51:10 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

子どもたちが外で遊んでいる姿はいつ見ても良いですね。
こちらまで元気になりそうです。
こちらも今朝は冷え込みました。
  1. 2013/02/12(火) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雪国の子供さんは遊び方を良くご存知です(^^)v
私もかまくらに久しぶりに入ってみたいです(^^♪
それにしても最低気温が低すぎですよ(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/12(火) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

雪ん子達、元気、元気いっぱいですね!
楽しいでしょうね!!
見ている私も元気をもらえます。
遊んだ後の、お餅はさぞ美味しいでしょうね!!

P☆!拍手
  1. 2013/02/12(火) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

雪遊びの子どもたち、楽しそうですね。
青空の下で元気いっぱい。

休日出勤、お疲れさまでした。
これから年度末、年度初めでいろいろと落ち着かないですね。

日曜日に新宿御苑に行きました。
蝋梅を撮りに行ったのですが、だいぶ萎びていました。
折角の青空だったのに。
そのかわり水仙がたくさん咲いていました。
春は確実に来ていますね。
  1. 2013/02/12(火) 12:19:43 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
タイヤスライダー超楽しそうです。
大けがしそうですけれど、豪快に遊ぶ子どもは気持ちがイイです。
お仕事お忙しそうですね。
風邪を召しませんように。ポチ!!!
  1. 2013/02/12(火) 22:02:10 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの青空に、子供さんも雪もうきうき、キラキラ
はじけているようですね。

いつも、こちらでは見ることができない
素敵な雪景色を楽しませて頂いています。
  1. 2013/02/12(火) 22:50:51 |
  2. URL |
  3. ミト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3597-00153dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

