自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かな・・・プレ点灯

週末前の金曜日

土曜日からの雪灯籠まつりのプレ点灯が

雪の降るなかに行われたいた

2013-0211-a-00011.jpg

コンデジ片手に手が冷たいのも忘れる

今どきのコンデジは三脚無しでも

ここまで撮れるのには驚き

2013-0211-a-00041.jpg

テレビ局のカメラのライトに照らされる

真っ白な雪灯籠にほのかにオレンジ色の灯火

2013-0211-a-00021.jpg

ちょうど雪も止み人気の無い参道を

静かに道案内するように照らす

2013-0211-a-00031.jpg

つかの間の晴れ間からチラチラと雪が降り始める

冬の情緒感はどちらにあるのか?

2013-0211-a-00051.jpg

石灯篭と遠くに見える雪灯籠

毘沙門天の「毘」の旗は翌日からの本番に向けて

多くの観光客を待つ構え

2013-0211-a-00061.jpg

この日はガッチリした三脚を抱えたカメラマンだけが

寒さに負けずに頑張っていた~☆



昨日は朝方に寒さで目が覚めた

予報では氷点下8度であったが

なんとこの冬一番の冷え込みの氷点下14.2度

これでは寒さで目が始める訳である

そんな夜には先ほどまで女子アイスホッケー

ソチオリンピック最終予選を

ホットウィスキー片手にテレビ観戦

ゴールを決めると輪になってお辞儀のポーズは

インテルの長友選手を思い出させるが

可愛いなでしこの女子のポーズは可愛いものです

見事にデンマークに5対0の快勝でオリンピック出場決定

勝利の君が代に涙する選手たちに

一日も早くチームの愛称を決めてほしい~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:冬写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/11(月) 00:10:51|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<子供は・・・雪んこ | ホーム | 雪祭り・・・前夜>>

コメント

金曜日に福島へ・・・

米沢の雪灯篭でしょうか
ここは新潟と深い関係がありますね

私は金曜日 福島会津で絵ろうそく祭りに
行ってきました 吹雪でロウソクがつきませんでした
  1. 2013/02/11(月) 02:24:47 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この幻想的なシーン、私も撮りたくなりました(^^♪

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。
  1. 2013/02/11(月) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

氷点下14度とは凄い寒さになりましたね(*^_^*)
2月の声を聞いてから当家の辺りは大分暖かくなってきました。
今日も北風との予報有りでしたが、静かな朝を迎えました(^^♪
当然今日もドライブに行ってきます(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/11(月) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

雪灯籠まつり

おはようございます。
雪国ではなくては出来ないイベント、
こんな写真私も撮りたい・・・・

今日は薄日が当たりながら小雪が舞っています、
今年の寒さで灯油の使用量が昨年をはるかにオーバーしました。
春が待ちどうしいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/11(月) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

冬本番???

氷点下・・・14度・・・・。

冷たい・・・寒いを通り越して??しまいそうです。

でも、雪灯篭これは絵になりますね。

アイスホッケーおめでとう~

孫が、アイスホッケーをやっています。

将来は、アイスバックスからオリンピック??
  1. 2013/02/11(月) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
コンデジでの撮影、私はいつもですけれど、どこにでも持って行ける手軽さがいいなぁと思います。
しっかりした三脚立てて撮ると、デジカメの液晶をみていると、まさに「絵画」みたいと感じたりします。
寒い世界のレポートありがとうございます。ポチ!!!
  1. 2013/02/11(月) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

雪灯籠・・・幻想的ですね。
いつか観たいです。
−14度〜!
すご〜い。
といってもこちらも昨日は−10度くらいになりました。
コンデジは便利ですよね。
  1. 2013/02/11(月) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

コンデジって、例のSony RX100ですか?
だったら夜景にも定評ありますよね。
ちょっと昔のコンデジの夜景のノイズは悲惨でしたからね。

「毘」の旗カッコいいですね、寒そうだけど。
  1. 2013/02/11(月) 20:09:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさま

凍てつく冬の夜、本殿に続く参道を照らす、雪灯籠の明かりは温かさを感じます。
米沢の何という祭りなのでしょうか。
  1. 2013/02/11(月) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
雪燈篭まつりこんなお祭りもあるのですね
燈篭の灯り幻想の世界を作りますね
それにしても寒い日なのですね氷点下14.2度
どんな寒さなのでしょう
  1. 2013/02/11(月) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

マイナス14度以下とは凄いですね 昨日安比スキー場はマイナス13度でした
まあスキー場ですからマイナス気温は当たり前ですがね
幻想的な写真堪能しました:ポチポチ完了
  1. 2013/02/11(月) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

世間の連休もおわりますねー。ポチ
  1. 2013/02/11(月) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3596-e791ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

