自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪祭り・・・前夜

金曜日の夜の会議は公園近く

帰り足に雪祭りの公園を雪の中の散策

雪が詰められたコンパネが立ち並ぶ

2013-0210-a-00021.jpg

その脇には灯の燈った石灯籠と

灯が燈っていない雪で作られた雪灯籠

2013-0210-a-00011.jpg

土曜日からの祭りに備えて

既にコンパネが外されて

市民の手で作られた雪灯籠が並ぶ

2013-0210-a-00031.jpg

小さな山の上では子供達が

雪ぼんぼりをバケツを使って作成中

2013-0210-a-00041.jpg

神社への参道には子供達の作った行灯

本番前の夜は人影も少なく

2013-0210-a-00051.jpg

雪だけが深々と降っていた~☆



今日と明日は仕事も無く休養日

残念ながら外は雪の日曜日

のんびりと仕事を忘れて寝て曜日かなぁ~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日) 07:32:19|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<静かな・・・プレ点灯 | ホーム | 身も心も・・・寒いワン>>

コメント

おはようございます♪

この冬は雪が多いんでしょうか…その様子が伝わってきます。
そんな中でも子供達は元気ですね。
私だったら多分コタツで丸くなっていると思いますが…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/10(日) 08:00:03 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

深々と降る雪、でも皆さんはそれを楽しむ術をご存じですね(^^)v
私たちでしたら最初は遊ぶのですが、直ぐに部屋に入っちゃいそうです(^^♪
雪かきなんかも大変でしょうが、頑張って下さい(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/10(日) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

セピア色の夜の写真、古いアルバムを見ているようです。
それにしても雪深いですね〜。
  1. 2013/02/10(日) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

寝て曜日

寝る曜日もいいですね^^(笑)
  1. 2013/02/10(日) 09:19:41 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

雪の夜のシンシンとした空気が伝わってきます。
たまにはのんびりと家でカメラや写真の整理をするのもまた楽しいですね。

僕は、どこかで「蝋梅」の写真が撮れないか検討中。
新宿御苑でも行こうかな。
ポチ。
  1. 2013/02/10(日) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

どうしても東北の雪は重く感じられます。
でも、雪ダルマや行灯は水気があった方が作りやすいですね・・・

今朝もマイナス8度まで下がりました。
でも、風がないためそう寒い気はしません。
なんとなく春のきざしがします。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/10(日) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
雪まつり、準備の様子。
人の手や気持ちがいっぱい詰まっていて白い世界を熱くしていますね。
静かななか、たっぷりの雪がなくてはできない遊び。みなで共有し楽しむ。
楽しそうです。
楽しい日曜日を~ポチ!!!
  1. 2013/02/10(日) 11:06:07 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさま、こんばんは。

雪祭り、こちらには行事がありませんので、妄想を。

雪灯籠の明かりを見ながら、神社にお参りに行くのでしょう。

子供達が作った行灯に明かりが灯れば、除雪の苦労を忘れさせるのでしょう。
  1. 2013/02/10(日) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

雪ボンボリ…私も作ってみたいです♪

雪あかりが、とっても綺麗…。
ロマンチックですね(#^.^#)
  1. 2013/02/10(日) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. ☆ るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雪まつりは 苦労させられている雪国にとって
楽しみな行事ですよね
サクラコメさんの地域の雪まつりも 皆さんの気合いが感じられます
大内宿の 雪灯篭を思い出しました^^
  1. 2013/02/10(日) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3595-4a24cbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

