自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い週末の・・・ランチは

この週末は先週や先々週のような大荒れの天気ではなかったが

昨日は雨から雪に変わり寒い一日

街のいたるところで雪下ろし

この家は今にも軒が壊れそう・・・大丈夫なのか?

2013-0204-a-00011.jpg

昨日は午後から仕事のために

ちょいと早いランチの準備

寝ていた愛犬も香りに釣られてお目覚め

2013-0204-a-00031.jpg

レトルトカレーを使ったカレーうどん

98円のレトルトカレーと40円の冷凍うどんで

2013-0204-a-00021.jpg

安上がりのランチも身体は温まります

夜は節分の落花生と芋焼酎のお湯割りで

ゆっくりと寒い夜を楽しみました~☆



今日からまたまた忙しい一週間が始まる

冬場の9時までの仕事の日々は

心身ともに疲れますなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/04(月) 05:53:31|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ちょっと・・・春らしく | ホーム | ちょっと遅めの・・・新年会>>

コメント

おはようございます

雪で埋まってしまいそうな家、心配になります、ニュースで老人家庭は大変だ、と言っていましたが、屋根からの雪下ろしは重労働なのでしょうね
カレーうどんで暖まる昼食はいいですね、美味しそう~、私も真似しちゃおうかな、ワンちゃんの様にクンクンの婆で~す、
此方は雨の週明けです、sakurakomeさん今週もお忙しい様ですが、元気に行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/02/04(月) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

こちらは雨です。雪じゃなくてよかったです、、、
  1. 2013/02/04(月) 06:17:13 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

この時期のカレーうどんは体が温まりますね(^^)
我が家でもよく食べます…
そして私は食べる時は必ずナフキンを胸に当てるんです。
気をつけていても、カレーが着ているものに付いてしまって…^_^;

応援ポチッ☆
  1. 2013/02/04(月) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

石川はほとんど雪も消えましたが、そちらはまだ大変のようですね・・・。
寒いときのカレーうどんは体の芯まで温まって美味しそ~♪
可愛いワンちゃんにポチ3☆
  1. 2013/02/04(月) 09:21:30 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

寒い日にはカレーうどんが美味しいですよね(^^)v
関東は週末が結構暖かくて、昨日の日曜日は久しぶりに鍋から恵方巻きになっても問題無しでした(^^♪
水曜日も雪の天気予報が出ていますので、どうなるのか不安ですが今週もがんばって行きましょう(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/02/04(月) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

潰れるまで時間の問題・・・のように見えますね。
すごい雪です。
ゆでた冷凍うどんにレトルトカレーをかけて、チーズを乗せてチンしてもドリア風のおいしいうどんになりますよ。
  1. 2013/02/04(月) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まだまだ雪との戦いが続いているようですね・・・
本日から立春、暦の上では春です・・・
でも・・春のお彼岸頃にならないとだめです。
お互い希望も持って頑張りましょう。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/02/04(月) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

それにしてもすごい雪。
豪雪地帯って迫力です。
おうちの中では、熱々のカレーうどんと愛犬の眼差し。
雪は降ってても温かい写真です。
ポチ。
  1. 2013/02/04(月) 16:11:54 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

カレーうどんにアイスクリーム。The冬の贅沢ってかんじですね。

今週のお疲れはお風呂ザブンでのんびりなさってくださいね。お疲れを溜めて風邪のもとにしてしまわないようにどうぞお気を付けくださいませ。

ポチ!!!
  1. 2013/02/04(月) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね。寒そうです・・・
こんな寒い日にこそカレーうどんは温まりそうですね。
雪かきって大変そうですが、雪があまりない地域に住んでいるので想像しにくいですね。
  1. 2013/02/05(火) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. ikajyu #PcYrEuLI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3589-48f98d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

