自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日の・・・ランチ

昨夜は仕事の酒席もあって

トポトポと一際、寒い橋の上をわたる通勤路

少しは青空が遠くに見えるが

チラチラと雪がちらつく

2013-0123-a-00011.jpg

そんな寒い日のランチは

温もりを求めて職場の近くの台湾料理へ

柔らかい唐辛子の味と微妙な甘さの台湾ラーメン

2013-0123-a-00021.jpg

台湾ラーメンと同じような味付けながら

ちょっと米が柔らかいような機がした台湾炒飯

2013-0123-a-00031.jpg

ふたつの料理をあわせると

こんなランチセットメニュは680円

2013-0123-a-00041.jpg

若い衆にとっては身も心も温まるが

五十路の親父にとっては台湾ラーメンだけで十分です~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:台湾料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/23(水) 06:01:37|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<冷感・・・白いトンネル | ホーム | 時には・・・青空>>

コメント

おはようございます。

寒い日のランチは温かいラーメンが最高ですね、美味しそう~、お腹がグゥ~です
やはりチャーハンは小盛りの様ですが多かった ??  ですか 五十路のsakurakomeさん雪かきの体力を付けて下さいよ
身も心も温まる感じがします、
此方の今朝は曇り、5.6 度、暖かいです、寒気が緩んでいるようですね、今晩も酒宴ですか、体調管理にお気をつけて、行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/01/23(水) 06:29:03 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は雨で・・・でも雪はあまりとけず。
寒い日のランチは温かいラーメンが最高ですね。

ホアヒンにてロングステイ、移住を検討されていらっしゃる方が多いと聞いています。
王様の別荘もあり静かな町です。
ホアヒンは、市中心から30分圏内に8つの国際級コースがある、
知る人ぞ知るゴルフパラダイスです。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/01/23(水) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

私もセットは食べなくなりましたね(^^♪
今では以前より小食なのに太りがち、どうしてでしょうね(*^_^*)
でも寒いときのラーメンは魅力的です(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/01/23(水) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

台湾ラーメンの味は想像できませんが、美味しそうに見えます。
チャーハンも餃子も食べたくなってしまうのですよね。
でも最近はさすがに食べられなくなりました。

寒い日のラーメン。美味しいですよね。
きょうはOBのIさんと有楽町で飲み会です。
  1. 2013/01/23(水) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

台湾ラーメン、今度、探してみま~す!!
こちら石川は、また雪降りが続きそうです。
今度、雪かきの仕方、教えてください^^
ポチ3☆
  1. 2013/01/23(水) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
美味しそうです。ひさしぶりにタイ料理行きたいです。
量が少なければ、どっちもちょっとずつ食べたいです。
ああでも身体には毒でしょうね。
ポチ!!!
  1. 2013/01/24(木) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3577-60de39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

