自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪ランキング・・・1位にビックリ

雪国では「窓雪3日」と言うが

昨日の朝も窓に雪が付くほどの大雪

2013-0120-a-00021.jpg

お隣さんの玄関前のコニファーも

軒先にあるのにミニ樹氷

2013-0120-a-00031.jpg

昨日の朝は40センチほどの積雪

24時間の積雪量では全国ランキング1位らしい

1時間ほどの雪かき筋トレの後にカメラ散歩

橋の上から見る河川は

ブロックにこんもりと雪が積もり

囲碁の碁石のように見えるが

河川があまりの大雪で凍っているように見えた

2013-0120-a-00011.jpg

昼前にはちょっとだけ青空も広がり

駐車場を除雪機の轟きと雪煙が

2013-0120-a-00041.jpg

大雪の後の青空に響き、巻き上がって

大寒前の大雪が去ろうとしているが

今朝はどのくらいの積雪かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/20(日) 06:14:01|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<疲れたときに・・・懐かしい味 | ホーム | 雪国らしく・・・窓雪>>

コメント

ランキング

ランキングだけがすべてともいえませんが、おめでとうございます。
私は変にランキングを意識しすぎてなんかおかしいときあります。あくまでもわたしのことです。
ポチ。
  1. 2013/01/20(日) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

寒気団の強さから暫く雪は続きそうですね(^^♪
今年はここまでの予報だったのか不思議ですが、この天候も温暖化の影響との報道がされていました(*^_^*)
ランキング、最近大分おいて行かれちゃいました(@_@)
頑張って下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/01/20(日) 08:40:53 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪で埋まりそうですね、凄い 何もかも雪が覆い、雪国の厳しさを感じますよ~ v-276
川のブロックの雪が碁石を並べたようね、ふんわりしたマシュマロにも見えます、
除雪機が吹き上げる雪の放水 ?? この表現はおかしいかな、
24時間の積雪量では全国ランキング1位とは山形は豪雪地帯なんですか、sakurakomeさんもブログランキング1位ね、あっぱれ !!
今朝は晴れて穏やかです、素敵な日曜日を過ごしましょう e-343

  1. 2013/01/20(日) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こちらのブログと同じで、ランキング1位ですか(笑)
自然を~楽しむ日々というブログ名ですが、雪窓3日はあまり楽しめませんね。

「窓雪3日」の意味が調べてやっと分かりました(笑)
置賜地方の表現らしい?
何はともあれ、お気をつけて。

僕は奈良で歩き疲れて、右足首を少し痛めました。
  1. 2013/01/20(日) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

>24時間の積雪量では全国ランキング1位らしい
すごいですね。
なんであろうと1位は良い!
窓雪3日、初めて聞きました。
  1. 2013/01/20(日) 10:17:44 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
積雪量1位~すごいですね。
玄関前のコニファーが樹氷になるようなら…めげてお家で引きこもってしまいそうです。
白くて綺麗って思いますが、やはり大変なのでしょう。ポチ!!!
  1. 2013/01/20(日) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

大変な雪・・・・
雪との戦いはまだ続きそうですね。

今日は天気予報では晴れのマークが付いていますが
なんとなく寒い雲りの空で、いまだ雪はたっぷりあります、
早く解けないと車庫から車が出ません。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/01/20(日) 15:33:55 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3574-abe2ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

