自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国らしく・・・窓雪

正月寒波もなかなかも手応えがあったが

大学センター試験前日の北国は

街なかの信号待ちでも吹雪で視界不良

2013-0119-a-00011.jpg

大寒前に吹き荒れる雪

昔から「窓雪3日」と言われるが

我が家のサンルームの窓にも

雪が吹き付けられていた

2013-0119-a-00021.jpg

そんな夜は家内は仕事で遅くなる日の

ひとりの夕食は残り物で一杯

2013-0119-a-00031.jpg

寒い夜には鍋が一番です

牡蠣鍋で温まってヌクヌク気分

2013-0119-a-00041.jpg

ふっくらした牡蠣が雪かきのエネルギーです~☆



昨日からの雪は瞬く間に一日で30cm

今朝も除雪車と屋根から落ちる雪の音で目覚ましです

この週末は雪かき筋トレで終わりそうですが

2年前と4年前の子供の大学センター試験と同じように

悪天候で混乱が起きないことを祈りたい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/19(土) 06:43:33|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<積雪ランキング・・・1位にビックリ | ホーム | コートを飾った・・・乙女>>

コメント

おはようございます。

うぁぁ、フロントガラスから見る景色は吹雪 !! テールライトが、ほっとする赤、
サンルームも吹き付ける雪で真っ白 !! 窓雪3日と言われているのですか厳しい極寒の世界ですね
牡蠣鍋で熱燗、温まりますね、美味しそう~
土曜日ですが、お庭の雪かきを始められた頃でしようか、おみ足は如何ですか、
お大事にお気をつけて頑張って~、お疲れ様です、雪国の苦労は大変なものなのですね。
  1. 2013/01/19(土) 06:53:19 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

規模が

雪の規模がこちらと全然違いますね。
ポチ
  1. 2013/01/19(土) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. らぶりーたわ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

寒いときには鍋物と熱かんがいいですね・・・
外国では、寝る前に赤ワインを温めて飲むところもあります。

寒さが続きまだ日常生活に影響を及ぼしています。
気温が上がれば2~3日で解けます。
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/01/19(土) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

吹雪の凄いほど、申し訳なけけれど牡蠣鍋と日本酒がおいしそう。

大学センター試験が混乱せずに安心して試験に取り組んで
ほしいものです。みんな頑張れ。
  1. 2013/01/19(土) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

すごい吹雪!
大雪で大変ですね。
筋トレ、がんばってください。
  1. 2013/01/19(土) 15:35:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

昨日は 吹雪でしたね

こんばんは
吹雪で前がまえず どこに自分がいるのか
分からなかったです 車のことですが・・・
今日は 2回除雪です 昨年新しく買った
ロータリー除雪機 重宝しています
小型もよかったのですが 中型が私の所では
いいようです デーゼルですから 燃費がいいです

  1. 2013/01/19(土) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

強烈な雪になりましたね。
関東は風も無く暖かい日でした(^^♪
センター試験の頃は寒さもピークですので、毎年大変ですよね。
私も大雪の中の試験でした(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  1. 2013/01/19(土) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3573-b4835614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

