自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月料理に飽きたら・・・イタリアン

お正月寒波も一段落の北国

昨日は朝7時過ぎに久々に朝日を見た気がする

2013-0107-a-00011.jpg

それもつかの間、雪かきをしていると

またまた雪が降り始める日曜日

近くのアパートの貯水槽の上には

モッコリと雪が積もり大丈夫かと気になる

2013-0107-a-00021.jpg

正月のお節料理などもなくなり

昨夜は鮭と長芋のミニグラタンとアンチョビパスタ

2013-0107-a-00031.jpg

こんな時はギネスの黒ビールが最高

久々に我が家のイタリアンような味を

楽しんだような気がする~☆



4日は仕事始めであったが

実質的には今日から仕事も本格的なスタートかも

今年はどんな一年になるのかしら~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/07(月) 05:51:58|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<寒い日の辛い・・・お留守番 | ホーム | 久々に・・・冬の青空>>

コメント

おはようございます。

うぁお、美味しそう~ お正月料理も食べ終わり気分一新で、イタリアンとはgood いいですね
鮭と長芋のグラタンは私も大好き、長芋をすり下ろして冷凍にしておいたものを使って作ります
黒ビール あぁぁ、美味しそう、素敵な晩餐ですね。
新年の仕事始めも今日から本格的に始まりますね、こちらは学校も今日からです、
寒いですね、今年も元気に張り切ってお互い頑張りましょう、行ってらっしゃいませ。 
  1. 2013/01/07(月) 06:11:04 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

ポチ!もーにんぐ

今日もおいしそうな写真がたくさん
応援完了です
  1. 2013/01/07(月) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

この前アサヒのスーパードライブラックを飲んだら意外と美味しいので
又昨日買ってきました 今見たら6缶の内三本しか見あたりません
何処に行ったのでしょうかねえ1500mlも・・・
ポチっとは完了ですよ
  1. 2013/01/07(月) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪との戦い・・・大変です。

今日から本格的な仕事ですね・・・
株価も値上がりして来ました。
良い景気を期待したいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2013/01/07(月) 09:10:56 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

強烈な降雪のようですね(^^♪
先日の報告では暖かい日があり、一部土が見えていたときも有りましたが、本格的な北国の様相になってきましたね。
足元も危ない状況が続きますが、お気をつけ下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2013/01/07(月) 09:31:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

すごい雪ですね。
今年はホントに日本海側に雪が集中してしまっているようです。
こちらはチラつくだけです。
イタリアン、おいしそうですね。
  1. 2013/01/07(月) 09:48:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

イタリアンにギネスのクリーミーな口当たり。
美味しそう。
takeは熱が下がって、きょうはしっかり出勤しました。
ただ、喉が痛いので食事が喉に引っかかる。
ランチは生卵かけごはんかな。
  1. 2013/01/07(月) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

雪半端でないですねぇ~

雪が半端でないですねぇ~
びっくりです
今年も何だかもう誕生日も来たし・・・・
わぁ~早いこと、早いこと・・・

良い年に成るようにお互い頑張りましょうね

お正月からいろいろとサザエをやらかして居ます
健康な証拠???と思いましょうか ははは
  1. 2013/01/07(月) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ご自宅の屋根雪は大丈夫ですか~?
イタリアン、美味しそう♪
ポチ3☆
  1. 2013/01/07(月) 22:14:12 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
おうちでのイタリアンメニュー、いいですね。
和の素材を洋に活かす、おしゃれで美味しそう。
ちゃんとお飲物まであって楽しい夕飯ですね。
いい一年となりますように☆ポチ!!!
  1. 2013/01/07(月) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3561-b69806ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

