自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月は・・・ご馳走三昧

昨日の朝は5センチほどの積雪で

朝仕事の雪かきはするほどでないので

朝の散歩で雪景色を楽しむゆとりの時間

2013-0103-a-00011.jpg

薄っすらと雪の積もった木々を縫うように

静かに流れる最上川の源流

帰宅後、お節の残りを食べながら箱根駅伝のテレビ観戦

息子が横浜に居るうちに権太坂あたりで

箱根駅伝を見てみたいものである

夜は息子のリクエストですき焼き

100g1500円の米沢牛ロース

2013-0103-a-00021.jpg

一枚25グラムほどの牛肉は各々にラッピングされている

蕩けるような脂身と赤身のコントラスト

2013-0103-a-00031.jpg

30秒ほどで食べ頃サイン

口に入れると歯で噛み切ることが柔らかさ

お正月は美味しい物が続き太り気味

昼は林檎とヨーグルトのお正月です~☆



今日でお正月休みもあっと言う間に終わる

今朝は吹雪で雪かきが辛い一日の始まりです

午後からは頭の切り替えが必要かも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/03(木) 06:01:07|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<米沢牛より・・・田舎料理 | ホーム | 雪かきの後の・・・楽しみは>>

コメント

おはようございます

うはッ美味しそうな牛肉ですねえ 唾を呑み込みながら見てましたよ あれお腹もグ~って泣いてます

今朝の滝沢は曇り空です 今にも雪が降り出しそうな空で岩手山はまったく見えません
雪かきから今日が始まりますね こっちも☆ポチポチっと
  1. 2013/01/03(木) 07:20:41 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

米沢市

今朝のNHKニュースで米沢市の雪の模様がうつっていました! ポチ
  1. 2013/01/03(木) 07:47:12 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

すき焼きにおよばれしたいで〜す(笑)
  1. 2013/01/03(木) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪も沢山ふったが・・・
良い正月のようですね。
Let's enjoy ourselves.
足の方はすっかり良いですか?

ランキングに応援 ☆
  1. 2013/01/03(木) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

普段は質より量の学生ではこのお肉、久しぶりのごちそうでしょう(^^)v
桜米さんも息子さんと酌み交わす酒、最高のお正月ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2013/01/03(木) 10:22:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

すき焼き美味しそうですね。
羨ましいです。

箱根駅伝を途中まで見て、東京湾岸の景色を見に出かけました。
めちゃくちゃの強風と夜景の撮影。今朝すこし熱っぽいです。
明日出勤ですが、金曜日で良かった。ポチ。
  1. 2013/01/03(木) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

なんて美味しそう、なんて羨ましい♪
一枚一枚ラップ包装だなんて~、
只者じゃありませんな、その牛肉殿は・・・。
中間に林檎&ヨーグルト食で胃を休ませてるのが
べりーぐっどですね。
ポチ3♪
  1. 2013/01/03(木) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

昨年は楽しい記事を沢山、拝見させて頂きました。

古来より、「笑う門には福来る」と申します。

明るく・楽しく・朗らかに日々を過ごし
「福」を待ちたいものですね☆

ますますのご活躍を期待しております。

Ps:それにしましても“美味しそうなお肉”羨ましい限りです(^^;

Mr・へぼい
  1. 2013/01/03(木) 20:20:11 |
  2. URL |
  3. 明けましておめでとうございます #-
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさん、こんばんは。

ワァー♪美味しそうです(#^.^#)

私も、食べてみたいなぁ。

いけない…もう、お腹が空いてきました。

箱根駅伝…私も、大好きで…今日、観に行って参りました。そして…ちょうどその詩を書いた所でした(#^.^#)

よろしかったら、遊びに来てくださいね(^-^)
  1. 2013/01/03(木) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. ☆るい☆★ #ziwa4Zsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
うちもすき焼きでした。
お正月はご馳走ばかりですので節制も大事ですよね。わたしは朝しぼりたてのリンゴジュースにしています。お昼と夜は軽めの食事をと心掛けています。
お餅は1個まで。ご飯は半分。それでギリギリキープ。いかに運動量が少ないか…ってことでしょうか。
雪の量によって朝の運動量が左右されますね、明朝も楽でありますように☆ポチ!!!
  1. 2013/01/04(金) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3557-8268d532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

