自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の・・・〆は

今年も残すところ18時間を切りました

いろいろと楽しいこともあり

苦労したこともあり

長くて短いような2012年が終わろうとしています

昨日は北国としては年末には珍しい雨

雪囲いの縄も雪と雨に濡れて

グッと締まったような気がする

2012-1231-a-00011.jpg

年末と言えば注連飾り

一夜飾りは縁起が悪いことから

夕方には玄関先に飾り年末の準備

2012-1231-a-00021.jpg

夜には娘が28日に短い帰省で帰ったと思ったら

今度は息子が帰省でスリッパの準備

2012-1231-b-00011.jpg

娘と違って新幹線ではなく

のんびりと鈍行で7時間近い電車の旅

2012-1231-b-00021.jpg

混み合う新幹線より各駅停車

車窓から流れる景色を見ながら

本を読んむ時間の方が良い選択とか

これでお正月は少しは賑やかになるかも?



今年は2月にFC2に引っ越してきて

新たな多くの皆様にお世話になり、ありがとうございました

来年も宜しくお願いします

良い年をお迎えください~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/31(月) 06:32:38|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雪で始まる・・・一年 | ホーム | こんなに天気が・・・違うとは>>

コメント

各駅停車での帰省、いいですね。故郷の遠さと有難さが分かるような気がします。
ふるさとは雪の中。

ぼくは東京なので帰省したことがありません。
するめを齧りながらお酒をちびちびやりながら帰省してみたいなあ。

今年もお世話になりました。来年も変わらずお付き合いください。
良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 09:03:35 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大晦日です、昨日の雨で、雪も消えました。
縁有って~今年お目にかかる事が出来ましたね.
とても良い思い出に成りました。

来年もよろしく、良いお正月をお迎えください。
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/12/31(月) 09:30:37 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こちらもきのうの雨で、庭の片隅に残っていた雪がすっかり消えました。
今日も暖かいです。
うれしいコメントをありがとうございました。
息子さんと楽しいお正月を〜!
  1. 2012/12/31(月) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰しております(汗)

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(__)m

良いお年を~☆
  1. 2012/12/31(月) 11:27:30 |
  2. URL |
  3. 酒蔵天領誉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
スリッパの絵がこんなに温かく感じるなんて。
家族、やっぱりいいですね。
うちも夕べは弟が帰ってきてドアの掃除&新年の飾りをやらされていました。
7時間の汽車旅を楽しむ。素敵なゆとりがそこにありそうです。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を~☆
  1. 2012/12/31(月) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

良いお年を

静かに一年をふりかえって。。。?
来年もよろしくお願いします ポチ
  1. 2012/12/31(月) 13:30:10 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

いま、大掃除が完了しました~。
いつもありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を^^
ポチ3☆
  1. 2012/12/31(月) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お正月は息子さんですね(^^♪
山形までどんこうとは凄いですね(^^♪
昔は当たり前でも今は電車の本数が少ないですからね(*^_^*)
雪も大分融けたようですが、暖かいお正月を楽しみ下さい(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/31(月) 16:06:35 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

心温かい写真ですね。

親が娘や息子の帰りを心待ちにする気持ちが伝わります。

我が家でも、愚息が半年ぶりで帰り、静かな年の瀬を迎えています。

  1. 2012/12/31(月) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
息子さんが帰って来られるのを待つ気持ちが
主を待つスリッパに感じます
此のお正月は賑やかなお正月を迎えられますね

今年はブログのお付き合いをありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
  1. 2012/12/31(月) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます。
昨年は福パパのつたないブログにお越しいただきありがとうございました。
今年も落書きし放題の当ブログを見ていただければ幸いで御座います。
それでは今年も素敵なお写真を見せていただけること期待してお待ちしております。
  1. 2013/01/01(火) 05:43:06 |
  2. URL |
  3. 福パパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3554-cd264392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

