自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス寒波の・・・オブジェ

クリスマス寒波は北国に思わぬ余波

日本海側は大変であったようであったが

こちらはクリスマスが過ぎてから大雪の日々

我が家の庭の樹も樹氷になった

2012-1228-a-00031.jpg

舞い落ちる雪に頭を垂れるのは何だと思いますか?

雪の山なら海老の尻尾になっているような世界

これは我が家の紫陽花です

2012-1228-a-00021.jpg

雪に埋もれながら春を待つ

紫陽花とは違ってしっかりと雪囲いの中で

安心して春を待つドウタン

2012-1228-a-00011.jpg

雪囲いの自然が醸し出すオブジェ

このオブジェがどんな風になるかも楽しみですが

年末年始だけは雪かき筋トレからは開放されたい気落ちです~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/28(金) 05:27:45|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雲に隠れる・・・不忘山 | ホーム | 待つ身の・・・辛さ>>

コメント

おはようございます。

うぁお、雪の芸術だ !! 雪の花が咲きましたね、
エビフライ、ドウダンツツジの一番上はゴマフアザラシの赤ちゃんみたい、可愛い~ e-266ドウダン なんちゃって、ウッフフフフフ
こちらは今朝0度です、星が見えますから、富士山も見えるかな、お天気は下り坂のようです
今日は御用納めですね、行ってらっしゃいませ。  
  1. 2012/12/28(金) 06:06:53 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

積もりましたね~。
紫陽花もビックリして、?マークになっちゃった?笑
  1. 2012/12/28(金) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

あじさいが

紫陽花が、雪だるまに、、、ぽち
  1. 2012/12/28(金) 08:21:01 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

つらい雪との戦いですね・・・・
今年も後わずかとなりました。
相変わらず朝の寒さは格別です、
年のためでしようか?
ともかく風邪を引かないように気をつけています。
皆様も同様、健康には気をつけてください。
ランキングに応援☆
  1. 2012/12/28(金) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

1枚目、エビにも見えますが、巨大昆虫の出てくる映画を思い出しました。

雪囲いをする意味がこの写真を見ると実感として理解できました。

植木のプロテクター、愛の腹巻ですね。ポチ。
  1. 2012/12/28(金) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

雪深く、積もった雪も芸術として楽しむ、やっぱり日本はいいですね(^^♪
皆さんは毎日の雪かきで大変でしょうが、スキー場は今年こそと力が入っているのではないでしょうか(^^)v
私も年末年始と9連休、今から楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/28(金) 14:11:21 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

スゴッ!!!
アジサイですか〜!
  1. 2012/12/28(金) 16:00:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かなり降りましたね・・・
除雪作業は 雪国に住む者の宿命とはいえ
かなり厳しいです・・・^^;
サクラコメさんも 体に気を付けてくださいね^^
  1. 2012/12/28(金) 16:12:08 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

sakurakomeさんこんばんは♪
うわっ凄いお庭に樹氷きれいです。
雪かきは大変なんでしょうが・・・^^
こちらでは庭に樹氷なんて一生ないわ。
紫陽花のオブジェ、ちょっと笑ってしまいました(*^^)v
  1. 2012/12/28(金) 21:30:56 |
  2. URL |
  3. 未来ママ #ZBGCfeOs
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
まんまるの世界ですね。
雪が丸く丸く包んで…包まれ側は重そうですが…。
雪かき筋トレ…重労働そうですものね。

お身体にやさしい積雪の範囲でありますように☆
ポチ!!!
  1. 2012/12/28(金) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3551-929ad85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

