自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の・・・味わい

昨日は久々の雪の一日

田舎の雰囲気も消えかけた雪が

一面を覆う景色に変身の世界になった

2012-1220-a-00011.jpg

11月12日に大腸ポリープの検査で

事前の検査食を食べてから5週間

大腸ポリープ摘出後の出血もあり

ようやく飲酒解禁の晩餐

2012-1220-a-00021.jpg

なかなか家内が帰ってこないので

近くのいさば屋(魚屋)手作りの塩辛と

おみづけ(青菜の漬物)納豆で

お気に入りの鶴太郎さんのデザインのぐい飲みで

5週間ぶりの至福の時間

私の脇で愛犬が意味ありげな視線を感じる

「本当に飲んで大丈夫かい?」

「目が回って見えるぞ!」

2012-1220-a-00031.jpg

愛犬の厳しいチェックを受けては酔いも回りません(笑)

久々のお酒は寒くても常温に限ります~☆



昨日は野暮用で仙台へ行ってきました

こちらも久々の長距離ドライブ

今年一番の寒さだったようです

道中の雪景色を撮ってきましたので

チョボチョボとアップします~☆★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/20(木) 05:19:12|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<まほろばの・・・三重塔 | ホーム | 冬将軍の・・・気配>>

コメント

ほどほどに

解禁になったとはいえ、ほどほどにどうぞv-275ポチ
  1. 2012/12/20(木) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪の中の干しわら良い感じ・・・
こちらでも今朝はマイナス7度からマイナス9度
たくさん着込んでいます。
皆様も寒さ対策万全に!!!
応援に☆
  1. 2012/12/20(木) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

また雪景色が見られるんですね。
久しぶりのお酒はさぞかしおいしかったでしょう。
飲みすぎないように・・・。
昨日はsakurakomeさんが仙台に寒さを連れてきた?
な〜んちゃって・・・。
  1. 2012/12/20(木) 09:37:09 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

復活おめでとうございます(^^♪
やっぱりお腹に染み入るでしょうね(^^)v
これからお正月にかけて深酒になることあるでしょうが、程ほどにいきましょう(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/20(木) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく見させていただいております。
素朴でてらわずいいお写真ですね。
ケロちゃん
  1. 2012/12/20(木) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. 横山数桜(よこやまかずお) #-
  4. [ 編集 ]

寒そうですね。きょうは東京も寒くなりそう。

寒いときに暖かい部屋で、美味しい肴とお酒。
5週間ぶりとなれば、さぞかし美味しく感じたことでしょう。
僕も昨夜は山形産の日本酒を飲みました。
ポチ。
  1. 2012/12/20(木) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

久々のお酒は五臓六腑に染み渡る至福のお味でしたでしょうね、私まで呑みたく成っちゃった
酔いが回るのも早かったのかな、ワンちゃんが心配そうなお顔ですよ。
よく我慢なさいました、偉いね、意志が強いのですね、感心します、
お体は第一の資本です、大事になさいますように、元気に過ごしましょうね。
  1. 2012/12/20(木) 16:45:39 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

私も40日ぶりで・・・

こんばんは
かつて 3年ぐらい前 腰部脊柱管狭窄症で
手術して40日観アルコール呑みませんでした
ボルト6本入ったままです 
その酒のうまさ私は 発泡酒でしたが 美味しかったです
  1. 2012/12/20(木) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
すっかり雪景色に成りましたね
牧草でしょうか?沢山積まれて以前はこんなの無かったですね
居酒屋さんのおつまみご飯でも最高ですね
ワンちゃん番人ですね
  1. 2012/12/21(金) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3543-ee46c242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

