自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひっそり・・・雪の庭園

この週末は雨から霙の日々で

写真日和ではなく、雪が降った方が良い気もする

ブログネタの最近の写真も底をついてきました

先週末の雪の降る雪国の庭園の写真です

モロモロと降り続けるボタ雪

2012-1217-a-00011.jpg

庭園の中に立つ旧伯爵邸も寒々とした雰囲気

雪囲いのなかでドウタンは薄っすらと積もった雪に

2012-1217-a-00021.jpg

じっと寒さを我慢している

雪国の雪はまだまだこれからが本番

春まで長い日々を乗り越える逞しさが必要です~☆



昨日は衆議院総選挙

投票が終わった午後8時には体制が決まり

政権交代で国民の審判が下された

それにしても投票率が50%以下で

有権者の半分が棄権とは

本当に日本は政治家よりも国民の意識が危険と感じた~★



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:四季 −冬− - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 05:18:30|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雪国・・・夜明け | ホーム | 雪国に・・・青空が欲しい>>

コメント

投票率

50%以下だったんですか?びっくり!
うちの母なんて 完全に棄権ですし。。

私は棄権率0%です!
  1. 2012/12/17(月) 06:23:42 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自民党の一人勝ちは一寸この先又心配ですねえ
三人いれば派閥が出来る 意見が一方通行じゃいけないと思います
悪い事でも数で押し切り 聞く耳もたんの政治が始まるかもね
それにしても若者の投票率の低さにはビックリです
3人に一人しか投票してない 自分達が難儀するかもしれないのにネ
愚痴ってスミマセン☆ポチポチ完了
  1. 2012/12/17(月) 06:48:36 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

昨日の選挙の投票率、ひどいですね(*^_^*)
国民不在の国会運営が響いたんでしょうね。
これからはもっと日本のことを考えて運営してほしいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/17(月) 09:12:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

投票率の低さには唖然としますね。
日本がこれほど危機状態にあっても政治に無関心でいられるなんて信じられません。
我々大人の責任でしょうか。
  1. 2012/12/17(月) 10:19:30 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こんこんと降る雪・・・・
山形の雪は重かった・・・・

参院で否決された法案の再可決が可能な3分の2にあたる320議席を超えた。
民主党はメルトダウンしてしまった。・・・
いい政治に期待したいですね・・・
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/12/17(月) 10:55:53 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

雪が舞い落ちる写真を撮るのが夢ですが、いざ東京に雪が降ると、
雪に慣れていないし、寒いし、カメラが濡れるし、で結局撮りません(笑)

選挙…報道も偏向しているし、政治家も芯が通っていないし、国民も無関心。
誰が政権を取ってもいいけれど、お互いに批判ばかりしてないで
しっかり議論して「いい国作ろう鎌倉幕府」でお願いしたいです。 ポチ
  1. 2012/12/17(月) 16:34:11 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

津々と降る雪、ドウダンツツジに被る雪はシャーペットのようです、コタツに入ってかき氷、でも寒い~
自民党の一人勝ちで現政権の閣僚が次々落選、未だかってあったかなぁ
有権者の関心のなさが國を益々疲弊させる・・・・・大変な世の中だと思いますね。
  1. 2012/12/17(月) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

2525

今日は
昨日は衆議院総選挙でしたね
政権交代ですね
私は前日投票でした
雪国の冬は厳しそうですね
此れから場この何倍も積るのでしょうね
  1. 2012/12/17(月) 17:20:02 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コレからが本番

雪国ならではの景色ですね。
日光は、先週の雪が解けてしまいました。
山は雪ですが・・・・。

選挙・・・・批判合戦・・・・。
そんなことしている暇は無いのにな~
  1. 2012/12/17(月) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
無関心、それが一番罪深いことなのかもしれないですね。
将来的にどうなっていくのか。
小選挙区制度の不公平さ加減も是正されてほしいです。
ポチ!!!
  1. 2012/12/17(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3540-89fd6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

