自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残された・・・柿の実

今年は紅葉も例年に無く綺麗であったが

柿の実も豊作だったようであるが

2012-1215-a-00011.jpg

何故か柿木に残された柿の実も多いような気がする

雪の綿帽子を被ったまま残された柿の実

2012-1215-a-00021.jpg

このままだと干し柿ならぬ柿のシャーベットになるのか?

それとも猿の餌になるのか?

いずれにしても写真のネタには欠かせない

貴重な冬の風物詩です~☆



先週の週末は仕事を持ち帰って

今週の会議を乗り越えた

この週末は今年の大きな仕事の山も越えて

早朝からのカウントダウンとなった

接骨院への通院で始まります

そして夕方は仕事の飲めない酒席は

慣れたと言っても疲れます~(涙)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2012/12/15(土) 07:10:51|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雪国に・・・青空が欲しい | ホーム | モノクロのような・・・世界>>

コメント

こんにちは(^^)

雪が被った柿の木、野鳥も喜ぶでしょうね(^^♪
これから4ケ月雪の中、厳しい季節がゃってきましたね。
私は昨日の酒席、皆さんとわいわい賑やかに時が過ぎました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/15(土) 08:45:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

雪に埋もれた柿は貴重な素材ですよね。
柿は採る人も食べる人も年々少なくなっているようです。
  1. 2012/12/15(土) 09:36:50 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

いいですね

随分まえでは
こちらでも柿が残されていました
しかし 猿 その他のケモノが来て
市では 早いうちに全部取ってくださいと
実際 我が家の渋柿に熊と思われる 爪痕と糞
家の甘柿では 猿がむれをなしてきました
昔は 残り柿を野鳥が食べに来て いい光景でした

  1. 2012/12/15(土) 09:37:33 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

取り残された柿に横殴りの雪・・・・
好きな写真です。
Nice, it was an album

無事、越冬して再び遠くシベリアまで帰って
ほしいものです。
応援に☆
  1. 2012/12/15(土) 09:53:40 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

雪を被った柿

今年は柿が豊作の様子。
たわに実った柿、雪を被って、綺麗ですね。

まだ、渋が取れていないのか・・
鳥も来ない。
獣も来ない。

甘くなれば、何かが来るでしょう。(応援)
  1. 2012/12/15(土) 13:15:46 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]

残された柿の実・・・・・

真っ白な雪景色に赤い柿の実、野鳥のご馳走なのかな、採る人もなく寂しいような・・・・
柿のシャーペットは美味しいよ、お猿さん達も寒くて出てこないのかな、
素敵な絵に成っていますね、
今年も後、半月忙しく日々過ぎて行きます、お忙しいようですが風邪に気をつけてお過ごし下さいませ。
  1. 2012/12/15(土) 16:34:05 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

柿と雪

雪にをかぶった柿も風流です!?
  1. 2012/12/15(土) 18:54:41 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

柿と雪。一幅の日本画を見るようです。
白と黒とオレンジ色。

今年はジャイアンツ色が豊作だったのでしょうね。
  1. 2012/12/15(土) 20:00:47 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
雪をかぶった柿の実の光景素晴らしいですね
かなりの雪が降ったのですね
此方では見られない光景です
  1. 2012/12/15(土) 21:10:50 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

柿の木

はじめまして。

とても親近感のあるタイトルで、訪問させていただいています。
(カテゴリに音・・・がないですね。残念です!)

とても面白い柿の木で、思わずコメントを書いています。

昔、実家の庭に柿の木がありました。
それは、すべて柿を収穫して食べるか、干し柿にしていました。
ですから、まさか、柿をそのままにしておくと、
実が落ちることもなく、そのままであるとは
思いもしませんでした。
葉は落ちても、実はそのままなのですね・・・
渋いと鳥も食べないのかしら?
あの重い実がそのままなんて。
よく実家の庭に落ちた実があったものですから、
驚きです。

白い雪とオレンジ色の柿の実。
寂しさを感じさせる風景の中では、目立ってみえるのでしょうね・・・

長くなってしまいました。失礼しました。
また、訪問させていただきます。

りー
  1. 2012/12/15(土) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集 ]

実も葉も一年中楽しめる被写体ですよね~
私も柿は大好きです
素敵な雰囲気ですね
おっしゃるように今年は実がたくさん残っているように感じます
  1. 2012/12/15(土) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. ufufu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3538-fe67da26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

