自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の・・・雪景色

最近は雪の写真ばかりの日々です

何処に行っても雪景色しかありません

週末の寒気団の入り始めた頃

薄っすらと積もった雪が凍り

2012-1213-a-00011.jpg

木々も氷点下の気温に凍りつくような雰囲気

当然、残された柿の実も凍っているかも?

2012-1213-a-00021.jpg

山からは冷たい北風に乗って

雲が雪煙のように舞い降りてくる

2012-1213-a-00031.jpg

寒風にカメラを持つ手も凍りつくような冷たさ

こんな寒い日に写真を撮っているオヤジは

誰が見ても頭がおかしいと思われるだけかも~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/13(木) 05:21:04|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モノクロのような・・・世界 | ホーム | いよいよ出番の・・・雪囲い>>

コメント

おはようございます。

最近の寒気団で雪が各地に降りました。
思ったよりたまっていませんね・・・・

以前の「撮るしん」よりレベルが上がりました。
この撮影地はすべて長野県ですが、他県の人々の
作品の多いのも、レベルが上がった証拠でしようか?
応援に☆
  1. 2012/12/13(木) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

寒々としていますが、とてもすてきな写真ですね!

これからもすてきなお写真を楽しみにしています!
  1. 2012/12/13(木) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. ゲンタくんのパパ #-
  4. [ 編集 ]

いかにも寒そうな雪景色ですね。
こちらはその後、雪も降らないのでネタ切れになったしまいました。
  1. 2012/12/13(木) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

写真好きで

やっぱり写真撮影がお好きなのですね!ポチ
  1. 2012/12/13(木) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしい写真ばかりですね(^^)v
この時期の天気は仕方が無いですね(^^♪
関東は毎日晴れ渡っていますよ(^^)v
でも寒くて北風は吹くし、大変です(*^_^*)
でも雪よりは楽でしょうけどね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/13(木) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

温かい部屋で見ているので雪景色の写真は風情があります。
実際に撮影されているsakurakomeさんはかじかむ指でシャッターを押しているのでしょうね。

雪煙のような雲ば山肌を這うさまは、雪国ならではの光景ですね。 ポチ。
  1. 2012/12/13(木) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。。。(*^-^*)>"

お久しぶりです!(*^m^*)
健康面ではいろいろ大変でしたね
同世代としては、私も今までのように好き放題の生活を改めなくてはいけませんね(´‐`)
実は山荘が冬季休業に入ってから、桜米さんの近くで仕事をしております
相方さんが福島で除染管理の責任者を頼まれた関係で
私まで駆り出されて、、、、今は飯舘村で働いております
せっかく福島に来たのだから、近くの温泉や美味しいものを堪能しようということになり
毎週末には米沢・裏磐梯・喜多方などをうろついております
ブログもすっかり放置状態で、マナスルのHPのブログをたまにUPするくらいです
今年は雪が早いと地元の方が言っていましたが、寒さに向かう折、ご自愛ください


  1. 2012/12/13(木) 11:33:10 |
  2. URL |
  3. スアロキン #HPihUMBo
  4. [ 編集 ]

初めまして

寒さが伝わってくる写真ですね~
手が凍りつきそうでも シャッターをきりたい
その気持ち 良く分かりますよ~
  1. 2012/12/13(木) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. ufufu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
大丈夫ですよ。カメラが、言い訳になってくれる、とわたしは、いつもお守りみたいに持っています。
わたしのアングルは超ローアングルばかりですし(汗)
そこから見るとアイレベルの☆桜☆米☆さんの写真は、ちゃんとした写真家さんです。

☆桜☆米☆さんにとって雪が日常でもわたしには、非日常だったりもしていつも楽しみです。
ポチ!!!
  1. 2012/12/13(木) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

冬景色・・・

今頃 ふたご流星群 見れるでしょうね
先ほど仕事から帰ってきました

星のことは 分からないのですが 14日の明け方まで 東の空に 放射状の流星見られるそうです
こちらは晴れていて 東の方角を見ても 何もわかりませんでした -3℃でした 寒いので部屋に入りました
  1. 2012/12/14(金) 02:41:15 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3536-66c48935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

