自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北国・・・長閑な静けさ

土曜日の早朝の散策

雪がちらつき、秋の収穫が終わった畑も

綺麗にならされて春の準備かなぁ?

2012-1210-a-00011.jpg

所々に取り残されたキャベツ

越冬用のキャベツなのか

道路端にあって毎年の光景であるが

2012-1210-a-00021.jpg

誰も無断で持ち去る人が居ないのが田舎らしい

その奥には野鳥にも見向きもされない柿の木

2012-1210-a-00031.jpg

薄っすらと曇り空も朝日を浴びてピンク色に染まる

西の山々を見ると

薄っすらと積もった雪が柔らかいピンク色に

誰も通らない長閑な農道

昨日は雪で銀世界に変わっていました~☆



2012-1210-a-00041.jpg




宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/10(月) 05:20:29|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雪帽子・・・黄葉 | ホーム | 何処かへ・・・行きたい気分>>

コメント

おはようございます。寒いですね。

越冬用のキャベツって、食べるのですか?
自然の冷凍庫?

柿も自然と干し柿にならないですかね。
甘くなれば鳥も食べるだろうに。もったいないなと(笑)
ポチ。
  1. 2012/12/10(月) 07:00:01 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今朝は今年一番の寒さでした(*^_^*)
朝自宅を出るときに庭が霜柱、寒さを感じます。
ストーブが無いとご飯も寒くて食べることが出来ないかも知れません(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/10(月) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おっ!
雪が少ない、と思ったら降る前の画像ですか。
広々感があっていいですね。
今はすっかり雪の下になっているのでしょうね。
  1. 2012/12/10(月) 09:28:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こちらは 大雪です

こんばんは
こちらは 大雪続いています
昨日は 除雪車2回も来たそうです

私は 会社で 朝一番依頼したのですけれど
夕方まで終わりませんでした
  1. 2012/12/10(月) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
キャベツも寒そうにしていますね~。
ピンクの山からも白い息が~。早朝の世界はまた別物ですね。

この世界が一気に雪原に変わったんですかぁ!
雪のふらない東京にいるともうそれだけですごいことです。
ポチ!!!
  1. 2012/12/10(月) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3533-5e5fa43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

