自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪に・・・舞い散る

雪だるまが並ぶ北国の天気予報

今週は大雪にはならなかったが

予報どおりに雪のちらつく日々

2012-1208-a-00011.jpg

木々に残った紅葉には雪の綿帽子

雪と紅葉のコラボレーションも綺麗なものだが

冷え冷えとした雰囲気が漂う

2012-1208-a-00021.jpg

時折吹く強い北風に舞い降りた紅葉

真綿のような雪原に眠るように

2012-1208-a-00031.jpg

静かに降る雪にいつの間にか

雪の中へ消えていくように時が過ぎていく



昨日の夕方の地震にはビックリ

駐車場の車の中でいつまでも

大きく揺れる・・・震度4

これは東日本大震災の余震なのか?

新たな地震の予震なのか?

いずれにしても大きな被害が出ないことを祈りたい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/08(土) 05:21:35|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<何処かへ・・・行きたい気分 | ホーム | 雪国に・・・潮騒の香り>>

コメント

また地震

地震怖いですね。
  1. 2012/12/08(土) 06:46:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨日の地震にはさすがにビックリしました 外の出たのも久しぶりでした
揺れが収まってから台所でピーピー音がするので見たら ガス漏れ検知器が働いてました
メーターの処でリセットしたら復旧しましたけどね
ガス漏れ検地が作動するくらい揺れが大きかった事になりますね~ ポチポチ応援完了
  1. 2012/12/08(土) 07:32:28 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

紅葉の落ち葉の上に雪・・・・
こんな季節になりましたね。
昨日の地震は大丈夫でしたでしようか?

12月に入ってもう8日が過ぎました。
体調を崩す人も多いようです、元気に頑張りましょう。
ランキンク応援に☆
  1. 2012/12/08(土) 09:37:23 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
また揺れましたね。311の余震みたいですね。
でもまだ大きな揺れが来るかもしれないとか。
被害が広がらないようにと願うばかりです。ポチ!!!

雪の上の紅葉綺麗です。
色味が冬の空を感じます。
  1. 2012/12/08(土) 12:04:29 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大分雪が降っていますね。
地震で雪はやまず、宮城の方々は寒くても避難されていたようですね。
そろそろ地震も終わって欲しいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/08(土) 17:24:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

大荒れですね

今日は大荒れですね 
傘はさせなく 駐車場まで
ぬれながら 車に 寒い~
私の所は震度2と言っていましたが
全然感じませんでした
  1. 2012/12/08(土) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

紅葉に雪の綿帽が似合いますが、冷たそう。
きょう紅葉を見に行きましたが、東京の紅葉も盛りを過ぎたようです。

地震には驚きました。あの日の悪夢が一瞬蘇りました。
テレビの緊迫した非常アナウンスを聞いて怖かったです。
早く収まってほしいです。
  1. 2012/12/08(土) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

雪の中、足跡何処まで続くのでしょ~
雪の中の紅葉も乙なものですね
雪に埋もれていく落ち葉、Vサインしているようです
素敵な雪の世界を魅せていただきました
  1. 2012/12/08(土) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3531-342ec4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

