自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国に・・・潮騒の香り

昨日は爆弾低気圧が心配されたが

夜半からのボタ雪も止み、出勤の時には

陽が射し始めて、落ち葉に積もった雪も融けはじめてきた

2012-1207-a-00011.jpg

昼休みの職場に若い衆が南の国のお土産を持参

私の知らないうちに沖縄に行ってきたようだ

袋の中からは泡盛の古酒が一本

2012-1207-a-00031.jpg

オンザロックで飲むと美味しそうな・・・・

でも、私は18日まで禁酒生活

こんな時に限ってアルコールのもらい物が多い

空になった袋の中からカラカラと音がする

良く見ると貝殻がふたつ

2012-1207-a-00021.jpg

南国の潮騒の香りが漂う

大学時代に沖縄に行ったことを思い出した~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/07(金) 05:18:26|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪に・・・舞い散る | ホーム | 時には・・・僕の出番かなぁ>>

コメント

アルコール

アルコールはほどほどに ポチ
  1. 2012/12/07(金) 06:40:19 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

目の毒気の毒お気の毒とはこのことでしょうか
泡盛ニッパに頂戴代わりに飲んであげますよ(^^)
PCじゃ送れないかハハハ ここが我慢のしどころですから我慢ガマンにも一つ我慢と
その代りにポチポチを力を込めて押しましたよ
  1. 2012/12/07(金) 07:07:56 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

気の毒ですね・・・・
私も最近ワインからピールに、本当は胃の手術
した者にはいけないようですが・・・・

国宝松本城は落ち葉をかたつけたり、
樹木の雪つり等お正月の準備をしていました。
正月3日まで入場無料だそうです。
ランキンク応援に☆
  1. 2012/12/07(金) 09:18:41 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

解禁まであと少しの辛抱ですね。
どのお酒もおいしいでしょう。
いいお正月が迎えられますね。
  1. 2012/12/07(金) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

禁酒生活もあと少し、お正月が待っていますよ(^^)v
沖縄なんて行きたいですね(^^♪
暖かそうなイメージがしてきました(^^)v
今月も旅が有るのですが、関西ですのでそこまで暖かくは無いです。
早くも春を恋しくなりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/07(金) 10:26:07 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

泡盛の古酒は香りがいいですよね。
禁酒の時に罪な贈り物。待っている分だけ美味しく感じますよ。

僕はいつものいいちこで。
ポチ。
  1. 2012/12/07(金) 14:15:07 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/07(金) 15:17:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

サクラコメさん こんばんは

禁酒解禁の日が待ち遠しいですね
それまでの辛抱 頑張ってくださいね

そちらの雪は融けかかっていますね
こちらは本格的な雪になりました・・・^^;
  1. 2012/12/07(金) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
雪が解けても寒そうですね
沖縄土産の泡盛はかなり強い酒なんでしょうね
飲まない私にはお味は解りませんが
18日になったら解禁ですか?
待ちましょう~
  1. 2012/12/07(金) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3530-42e4f740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

