自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冬・・・雪と紅葉

11月28日 久々の晴れた日の徒歩通勤

澄み切った初冬の青空に西吾妻山が見える

逆光気味で山の雪は見えないが

スキー場はオープンを待つばかりなのかも

1201-a-00011.jpg

堤防の法面には前日の雪が薄っすらと残り

その奥には真っ赤な紅葉が一際目立つ

1201-a-00021.jpg

その隣には背の高い黄色く色づいた葉

雲ひとつない青空に背伸びしているように見える

1201-a-00031.jpg

草の上にはどこから飛んで来たのか

黄色い大きな葉っぱが朝日に照らされ

雪が融けて水滴が滑り落ちるように地面に吸い込まれる

1201-a-00041.jpg

河川敷から堤防に登り

堤防から公園に下りて

1201-a-00051.jpg

朝日に照らされて伸びる影に

背を押されるように職場に向かったが

カメラを持つ手は氷点下の気温で冷たかった~☆



今朝は霙の朝でこれから雪になる予報

今日は午前中に仕事が入っており

引篭りの週末と思っていたが

この週末もいろいろとあることに気づいた

今日から12月、師走はのんびり出来ないものです~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/01(土) 05:35:20|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬将軍の・・・ご挨拶 | ホーム | 晴れた日の・・・徒歩通勤>>

コメント

雪いいですね~
初めてスキーに行った時
一面の銀世界に感動したのを、思い出します。
  1. 2012/12/01(土) 06:30:08 |
  2. URL |
  3. たんそくおやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらも外はどんよりとした空のようです 今日はブログに書いた通りの事件?で寝不足です
頭が良すぎて他人が困るような事をやってるのでしょうねえ
さあ12月に入りました 今年もあとわずか 怪我をされた足を十分注意されて雪道を歩きましょう☆ポチポチ完了
  1. 2012/12/01(土) 06:59:44 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

12がつ

ああ、12月ですね ポチ
  1. 2012/12/01(土) 07:29:37 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

雪越しの紅葉も素敵ですね。
落葉にかかる雪もいい感じ。これから雪一色になるのでしょうが、
名残の紅葉が美しいです。
  1. 2012/12/01(土) 08:43:22 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

初冬の景色になりましたね(^^♪
今の時期は雪を踏むのも楽しそうです(^^)v
紅葉とがバランスいいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/12/01(土) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

青空に白い雪がはえますね。
寒そうです。
こちらも今朝は2cmほど積もりました。
初雪です。
先日の雪は風で飛んできたかけらですから。
  1. 2012/12/01(土) 10:03:59 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。
もう氷点下の気温なのですね~。寒そうです。
雪も降ったのですからそりゃそうなのかもしれませんが…こちらが暖か過ぎるのか、早いなぁと感じてしまいます。
写真が最近のものだと、お元気そうだなぁと思っています。ポチ!!!
  1. 2012/12/01(土) 11:11:56 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

山形は雪ですか?
こちらでも本日平地に雪が舞いました。
これから寒さとの戦いですね・・・・

1984年(昭和59年)に発生した「長野県西部地震」。
その際に、王滝川の美しい渓谷に大量の土石流が流れ込み、
流れをせき止めてできた自然の湖です。
応援に☆
  1. 2012/12/01(土) 12:41:00 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/01(土) 20:28:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうですね

雪と紅葉 いいですね
昨年は 写せたのですが 今年はもう駄目です
http://www.youtube.com/watch?v=jDBd_wq9J70&feature=plcp
  1. 2012/12/02(日) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3524-0beea6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

