自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日に・・・ご苦労様

昨日は天気予報とおりに

朝は霙で出勤の時には雪で一日が始まった

職場の窓から外を見ると

隣の建物の錆びれた屋根に薄っすらと

この冬初めての積雪

1128-a-00011.jpg

昨冬の大雪で追われたドレンが痛々しい

昼頃からは吹雪になって昼休みに出かけると

吹雪なのに多くの人が立ちすくんで

街頭の演説に聞き入っている

1128-a-00021.jpg

誰が演説しているかと思うと

今話題の第三極の政党の代表

立候補者は最後は「ジャンケンで決める」で

話題になり有権者からはひんしゅくをかったようで

信号待ちで聞こえてくる内容は

1128-a-00031.jpg

「吹雪の中で大勢集まってくれる北国の人は凄い

大阪なら吹雪の中で誰も立ち止まってくれない」とか

この集まった人たちは誰に投票するか・・・?

来月16日の夜の開票の結果は・・・?



11月12日から大腸ポリープの検査食で始まり

術後の出血などで流動食やお粥の生活であったが

昨日から2週間ぶりに普通の食事が出来るようになりました

普通の食事と入浴が出来る幸せを痛感しました

後は3週間後にお酒を飲めれば、私の本当の普通の生活に戻れます

そんな日を夢見て師走を乗り越えなければ

目的があることは素晴らしいことにしておきましょう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/11/28(水) 05:20:08|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初冬の・・・朝 | ホーム | 店先を楽しむ・・・大内宿>>

コメント

おはようございます

おはようございます。 何事も普通
が一番です。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の
予報です。

最低気温3℃、最高気温も12℃
どまりなのでガス暖房を使用し
ています。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/28(水) 05:31:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

普通のご飯が召し上がれるようになって、良かったですね、美味しいお酒はもう少し我慢ね、
お医者様のご注意を守って、今度こそしっかり治しましょうね
凄い吹雪なんですね、本格的な銀世界ですね、天気予報を見て、大変だろうな、と思っていました、
何だか今回の選挙は政党の乱立、政党は国民の事を考えているのか・・・・・
発する言葉に空しさを感じます、年寄りは背筋が寒いですよ。
今朝は曇り、寒いです、其方は雪が積もっているのでしょう、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/11/28(水) 05:55:48 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

確かに 普通のご飯をだべれてお風呂にも入り普段通りの生活が出来る事は素晴らしい事ですよ
普段考えない事を身をもって体験されて しかも医者の言うこと守ってる桜米さんは凄いです 神様が守ってくれてます ポチポチは完了です
  1. 2012/11/28(水) 06:42:46 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
少しずつ、回復されてきている文章にあぁよかったなぁと感じました。まだ少し日がかかるようですが、順調に進みますように。ポチ!!!
選挙カー、すごいのがあるんですね。
乗っている人たち、自分たちがどう見られているのか、わかっているのだろうか…。
  1. 2012/11/28(水) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

とうとう雪ににりましたか?
私も明日、タイヤ交換をするつもりです。
これから春まで長いですね・・・

昨日のブログを削除しました。
色々の意見のある人もいて、隣国とのいざこざを
避けるべき・・・ご理解ください。
応援に☆
  1. 2012/11/28(水) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ポチ4完了

ついに積雪ですか。。。寒いですね!
  1. 2012/11/28(水) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

雪が積もったんですね。
いよいよ雪の季節!
早くお酒が飲めるようになるといいですね。
こたつで雪見酒〜(^_^)
  1. 2012/11/28(水) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

復活の日も近いですね(^^)v
でも雪国の気候は桜米さんの体調復活を待たずに降り始めたようですね。
そろそろ一月になろうかという禁酒、肝臓の復活度はどれほどでしょう。
私も春の検査でポリープが有ったら、大変なことになっていました。
もう少しですので頑張って下さい。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/28(水) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

雪の中を第三極の方も、それを見る方もご苦労さまです。
日々変わる第三極の面子と政党名を覚える暇もなく投票日を迎えそうです。

禁酒解禁が近いですね。ボショレーの解禁みたいですね。
午前0時に飲んだりしてね。楽しみですね。 ポチっ。
  1. 2012/11/28(水) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
今日は寒かったですね
其方は雪が降ったんですね

街頭演説、熱心に耳を傾けて
雪の中寒いでしょうに、北国の人は偉いですね
熱心に耳を傾けて、誰を選ぶのでしょうね
  1. 2012/11/28(水) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3521-4cd2e4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

