自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が・・・降る前に

三連休最後の日曜日は朝は冷え込んだが

北国も天気が回復して朝から

近所ではタイヤ交換する金属音

そして雪囲いする背子板の地面に落ちる乾いた音が聞こえる

私も体調は万全ではないが

週間天気予報を見ると雪マークが見られ

1126-a-00011.jpg

8時30分から無理しないで雪囲いを開始

玄関前のドウタンは息子がいたときは簡単であったが

素人の私は一人ではなかなか難しい

ドウタンも名残惜しそうに雪囲いの中へ

逆光の初冬の陽射しに輝いている

1126-a-00021.jpg

こちらのモミジは今年は大胆に枝落としをしたので

このままの状態で越冬で大丈夫かなぁ?

1126-a-00031.jpg

そんなことでリハビリを兼ねての雪囲いは

8ヵ所ほどで午前中に終了

来春には元気な新芽が楽しみです

午後は疲れて昼寝で三連休が終わった~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 05:17:45|
  2. 雪国を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<店先を楽しむ・・・大内宿 | ホーム | ちょっと寂しい・・・師走かも>>

コメント

おはようございます

雪囲いをご苦労さまでした。

今朝の名古屋は小雨が降ってい
ます。

最低気温8℃、最高気温も18℃
まで上がり、本格的暖房は不要
です。 小さな電気ヒーターを足
元に置いている程度です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/26(月) 05:25:44 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雨です

こちらは今日は大雨注意のようです、ポチ
  1. 2012/11/26(月) 07:24:38 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雪囲いご苦労さま・・・
雪こそないが、すっかり冬の寒さになってしまいました。
雪の降るのも時間の問題・・冬用のタイヤにしようと思っています。
応援に☆
  1. 2012/11/26(月) 09:06:31 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家の庭もどうだんつつじが紅葉しています(^^♪
庭弄りもそろそろ剪定から土いじりになってきました。
昨日は泥ねぎの植え床を作りました(^^)v
冬の準備が重要ですからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/26(月) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

雪囲い、ごくろうさまです。
冬の準備ばんたんですね。
  1. 2012/11/26(月) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰を致しました、忙しい連休が過ぎ、一息ついた処です、
遡ってお写真を見せて頂きました、雪囲いの時期なのですね、雪国の方は大変ですね
真っ赤なドウダンツツジ、塀に写る柿の影、陰陽が素敵です、秋の名残りですね、
体調は如何ですか、クリップが、はずれたとは無理をされたのでしよう、気をつけて下さいね、呉々もお大事に。
寒くなりました、此方は雨、外へ出たくない心境です。
  1. 2012/11/26(月) 11:17:38 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

雪囲いはこちらでは見られない風情ですね。
ドウダンの鮮やかな赤が板間から見えて綺麗です。

こちらは朝から雨が降り続いています。
今週はいろいろと仕事上の雑務があって落ち着かない週になりそうです。

お互いに風邪に気を付けて年末まで乗り切りましょう。
  1. 2012/11/26(月) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
雪が囲い作業お疲れさまでした
此方では雪が濃いという作業は有りませんので助かります
雪が降らなくても公園などでは松の木などに雪囲いを張りますね
冬の風物詩ですね
  1. 2012/11/26(月) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
雪囲いってロープワークの連続みたいなイメージが広がりました。
どうやってするのかはわかりませんが、おひとりでしかも療養中に…。御怪我がなくてよかったです。
お疲れ様でした。ポチ!!!
  1. 2012/11/26(月) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3519-a4d5283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

