自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと寂しい・・・師走かも

昨日は朝から接骨院に行って

電気治療とマッサージで

12月10日で完治の見通しの話を聞き・・・ウキウキ

その後に胃腸科の医院で

13日に摘出した大腸ポリープの事後検診

しかし、実は19日に出血して

20日の夕方に再度スコープで検診して

止血注射とクリップ留めの止血手術の事後検診になった

13日から流動食からお粥の生活で

20日から再度、流動食からお粥の生活に逆戻り

結果は来週から通常の食生活で良いとの話で・・・ニコニコ

ところが飲酒だけは12月18日まで禁止・・・ガクリ

術後に出血した場合は止血手術後4週間はダメダメとか

また、出血したら大変なので医師の言うことを聞かねばならない

しょぼくれて自宅に帰ると

1125-a-00011.jpg

庭のミニ薔薇が一輪、寒さに耐えながら

頑張って咲き、励ましてくれるように見える

良く考えれば、普通に歩けて、普通の食事が出来ることに感謝です

そんな午後に友人が何も知らずに

骨折と大腸ポリープ手術の快気祝い?

1125-a-00021.jpg

美味しい九州の芋焼酎を持ってきてくれた

なんとタイミングが良いのか悪いのか?

この焼酎を飲めるのは、一ヵ月後か?

飲酒解禁まで24日の残暦版でも設置しようか(笑)

これで肝機能は良くなるばかりであるが

忘年会の多い師走は烏龍茶での宴会になること間違いなし

これも自分の健康のためと思い納得せざる終えない

お正月に飲めないよりマシかもね~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2012/11/25(日) 05:37:23|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<雪が・・・降る前に | ホーム | 初冬の・・・つるべおとし>>

コメント

おはようございます。

歳を増すと色々の病気がでてきますね・・・
早期治療を・・・・・
私も2004年に胃がんで手術、よく年癒着で2回も
手術、計3回の・・・・
早ければ、完治すると信じています。
お互い頑張りましょう。
  1. 2012/11/25(日) 08:42:10 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あら~ 最初に文章読んでたら 足の怪我が良くなって良かったねえって書こうとしたら
ポリープの方が・・・でも大事になさってください
なんならその焼酎代わりに飲んであげますよ
どうぞ体をお大事になさってください@応援ポチポチっと
  1. 2012/11/25(日) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

暫くはお預けですね(^^)v
でも今は充電の時期と思っていれば直ぐに時期はやってきますよ(^^♪
お正月が楽しみですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/25(日) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
禁酒生活~ご苦労様です。
わたしは飲めないのでほんとうはわからないのですが、わたしの好物の甘いものを断て…と言われたのと同様のショックがあるのだろうと想像しています。
18日~クリスマスにお正月、楽しいイベントが盛りだくさん。こんなに断った後だと、勢いに火が付きそうで怖いですが…。
養生の日々お身体大切に~☆ポチ!!!
  1. 2012/11/25(日) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おいしい焼酎を飾って、1月後のおいしさを想像しながら待ちましょう。
きっと、今までで一番おいしいお酒になると思いますよ。
  1. 2012/11/25(日) 09:46:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

体に不調があり歩行の自由や食の制限があると、
本当に普段の何気ない生活がいかに有難いことかが分かりますね。

忘年会の多い師走をノンアルコールで乗り切り、正月に美味しい酒を飲み、
低山の春山でリハビリというのはいかがてしょうか。
温かくなった頃の東京で一杯やれればいいですね。
お待ちしています。
  1. 2012/11/25(日) 09:54:18 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

50代になると 体の変化も感じますよね
私も 無理はできないなと思っています・・・
今は少々我慢しても 
新しい年を気持ちよく迎えるためだと思えば
頑張り甲斐がありますよね
芋焼酎が待ってますよ
どうぞ お大事に!^^
  1. 2012/11/25(日) 13:46:08 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3518-abb585c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

