自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初冬の・・・冷え込み

10月20日に右足の腓骨を骨折したために

カメラ散歩が出来ませんので

過去のストックの写真をアップさせていただきます

暫くの間、お付き合いくださいませ!!




2007年11月17日

公園の落ち葉も初冬の冷え込みで

空気も冷たいが葉っぱも凍りつき

ほんのりと白い衣装に衣替え

1122-a-00011.jpg

歩くとサクサクと音がする

そんな凍りついたような紅葉を

避けるように朝日の当たる紅葉は

1122-a-00021.jpg

少しずつ少しずつ融けはじめる

こんな落ち葉も間もなく雪の下になり

腐葉土になる自然の循環かも~☆




昨日は街なかにもチラチラと雪が舞い

今日は朝の最低気温は今年初めての氷点下

いよいよ北国に冬の訪れを感じます~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2012/11/22(木) 05:24:21|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<初冬の・・・青空 | ホーム | 落ち葉の船は・・・何処へ>>

コメント

おはようございます。

うぁお、粉砂糖を振りかけたクッキーだ  e-343  落ち葉にうっすらと霜、素敵~
寒くなりました、ザクザクと霜を踏み歩く・・・・あぁ、sakurakomeさんおみ足は如何 ?? 無理をしないでね
雪の頼りもそろそろ聞こえて来る時期になりましたね。
今朝は此方は曇り、携帯を忘れたので今からとりに行かなくては、忙しいのに余計な仕事を作ったドジな婆です
今日も元気に頑張ります、行ってらっしゃいませ。 
  1. 2012/11/22(木) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

厳しい冬が始まりましたね(*^_^*)
でもこの時期があるからこそ、夏の成長がありますからね。
今年は骨折のリハビリで大変でしょうが、桜米さんの来年の成長の糧、マイペースで行きましょう(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/22(木) 06:47:15 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いよいよ例年の如く本格的な寒さになりましたね
まだ体が寒さについていってない感じがします
写真の落ち葉や霜柱の風景は大好きです 寒さが傷に影響ありませんか?お大事にしてください
真心ポチっと応援は完了で~す
  1. 2012/11/22(木) 07:20:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

だんだん寒く

雪が舞っていたのですね ポチ
  1. 2012/11/22(木) 07:50:21 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

朝夕の寒さも一段と厳しさを増し、
乾燥した空気で、紅葉がたくさん落ち、かさかさ音をた
していました、焼き芋・・・・火は禁止でした。

応援に☆
  1. 2012/11/22(木) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

霜をかぶった落ち葉・・・こういう世界もまもなくですね。
今朝は屋根が白くなっていました。
  1. 2012/11/22(木) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

冷え切った 朝・・・

こいう日は
家から近くの福島潟で 朝陽を写しに良く
行きます 朝霧の中 太陽が昇るこれが
なんとも好きで
今朝 白鳥に逢いに行ってきました 白鳥
おじさんとしては ずいぶん前から飛来していたのに 行かないで ごめん
流し撮り久々にやりましたが 難しいかったです
  1. 2012/11/22(木) 14:16:47 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
落ち葉に付いた霜が晩秋の郷愁を誘います。
白い衣を纏った枯れはが素敵です。
  1. 2012/11/22(木) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. すべりひゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
小雪が舞う季節になったのですね。

霜の降りた葉っぱを踏んだ季節より一歩進んだのでしょうか。

風邪をめしませんようにポチ!!!
  1. 2012/11/23(金) 00:18:07 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3515-1ad97561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

