自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩秋の・・・雄国沼

10月20日に右足の腓骨を骨折したために

カメラ散歩が出来ませんので

過去のストックの写真をアップさせていただきます

暫くの間、お付き合いくださいませ!!



2009年10月22日

裏磐梯の雄子沢登山口から

川のせせらぎの音を聞きながら

緩やかな登山道を1時間ほど歩く

1119-a-00011.jpg

紅葉の静かな登山道は気持ち良く

平日なので出会う人も少ないが

熊だけは怖かったことを思い出した

登山道から雄国山への登山道からは

色鮮やかに染まる山肌は絶景の一言です

1119-a-00021.jpg

雄国沼の湖畔の散策

初夏にはニッコウキスゲの花で

黄色い絨毯を敷き詰めたような景色も

晩秋には草紅葉の染まる草原に木道が伸びる

1119-a-00031.jpg

湖畔の木道の先には雲が切れれば

西吾妻山が見えるはずだが残念でした

1119-a-00041.jpg

のんびり4時間ほどの散策

下山の登山道、紅葉を見上げると

雲ひとつない青空が広がり始めていた

1119-a-00051.jpg

雄国沼は初夏のニッコウキスゲの時期は

混み合うので訪れたことがないので

来年は是非とも訪れてみたい~☆



昨日の北国は雨と風も強く寒い日曜日

東京では木枯らしが吹いたが天気は良かったようで

大学4年の娘はホッケーの公式戦最終戦で引退試合

高校時代のチームメイトも応援にきてくれたような話も

結果は勝利で大学時代の部活動に終止符

5年間の陸上人生、その後の7年間のホッケー人生ともに

良き指導者と良き仲間に恵まれて幸せ者です

私と同じくジッとしていれない性格なので

社会人になったら今度はどんなスポーツに取り組むのかなぁ~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:福島県 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/11/19(月) 05:23:59|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久々の・・・徒歩通勤 | ホーム | 紅葉の清流の・・・先には>>

コメント

おはようございます

素敵な風景を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は雲が多いが、ま
あまあのお天気です。

最低気温5℃、最高気温は16℃
まで上がる予報で、多少小寒い
感じでが、本格的な暖房は不要
です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/19(月) 06:07:59 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

雄国沼の湖畔の景色、しっとりとして落ち着いた感じ、ホッとします、草紅葉もいいですね
山々の紅葉の色鮮やか、ふかふかの絨毯か緞帳の様ですね、感動の紅葉 e-343 私も実際の光景を見たい・・・
お嬢様、大学生活も残り少なくなりましたね、大いに青春を謳歌し楽しい思い出を一杯抱えて e-266 幸せですね。
sakurakomeさん、おみ足の具合は如何ですか、リハビリ頑張ってね、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/11/19(月) 06:22:41 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おだいじに

ハリケーンの影響で ニューヨークの紅葉はひかえめだったそうです ポチ
  1. 2012/11/19(月) 07:23:05 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素晴らしい景色の中を歩き 独り占めの風景には感動でしたでしょう
さ~来年の散策を目指して エッ一寸早すぎる そうだよねえせっかちなニッパでした(^^)ポチポチは完です
  1. 2012/11/19(月) 07:44:40 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

娘さんもいよいよ卒業、これから社会人として活躍されるでしょう(^^♪
運動はいつまでも続けて欲しいですよね。
私もまだまだ元気に歩きますよ(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/19(月) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

東北もそろそろ雪の便りもあるのでは・・・・
早く足が完治して雪の降る前に行きたいですね。
いつも東北の紅葉に癒されています。

しだれ栗は葉が全部落ちたころがいいですね、
もちろん青空で。
応援に☆
  1. 2012/11/19(月) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

草紅葉の小国沼もいいですね。
数年前にニッコウキスゲが一面のときに訪れました。
ニッコウキスゲは年によって不作があるのでむずかしいです。
青空に紅葉はやっぱりいいですね。
  1. 2012/11/19(月) 10:36:04 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せせらぎ探勝路ですね
私も以前のぼったことがあります
今の自分では 雄国沼まで歩いていくのは
ちょっと辛いです
ニッコウキスゲ レンゲツツジなど咲くころは
萩平駐車場からのバスで行っています
今年はコバイケイソウの咲かないとしで
ちょっとがっかりしました
金沢峠からの雄国沼の景色はいいですね
あっ リンク貼らせていただきました
  1. 2012/11/19(月) 12:28:10 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]

秋色と青空のコントラストは素晴らしい景色です。
登ってきてよかったと思う時間ですね。

ホッケーを7年間ですか。
勉強と両立させて7年続けるというのは大きな努力がいることでしょうね。
わが息子は中学1年から陸上を始め、そして社会人になった
いまでも一人で陸上競技を続けています。
いろんな公立の陸上競技大会に申し込んで出場しています。
彼の割れた腹筋は驚きです。自分のたるんだ・・・(笑)
  1. 2012/11/19(月) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
素晴らしい風景に感動いたしました
毎年こんな素晴らしい秋を迎えているのですね
木々を見上ると青空がこんな光景が良いですね
お嬢さんスポーツが得意なのですね
良い思い出、仲間と恵まれ幸せですね
  1. 2012/11/19(月) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

お寒うございます

順調に快復されて居ますか?
山男の桜さんがじっとしているのは、大変でしょうが
今しばらくの我慢でありますよ!

私もそろそろ寒さが来ますので用心!用心!
そう思って居ますが、
最近大分熱が出なくなってるので助かります。
頑張りましょう
~~~~~~~~~~
写真ストック分良い写真ばかりじゃぁ~ありませんか最後の写真など最高!
  1. 2012/11/19(月) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
紅一点の樹がいいアクセントになっていますね。

スポーツを通してえるもの大きいですよね。
そのなかに友人の存在もとても大きい。
次のステージも楽しみですね。
ポチ!!!
  1. 2012/11/19(月) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3512-d3e28fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

