自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の清流の・・・先には

10月20日に右足の腓骨を骨折したために

カメラ散歩が出来ませんので

過去のストックの写真をアップさせていただきます

暫くの間、お付き合いくださいませ!!



2008年10月21日

吾妻山中の百貫清水から小野川湖に流れ込む清流

静かな流れを撮影する人から一言

「小野川不動滝は撮って来たかい?」

1118-a-00011.jpg

時計を見ると10児30分過ぎで

「早く行かないと光の具合が良くないよ」の一言

急いで車を走らせて小さな駐車場に車を止めて

ちょっと急な散策道を歩くと見事な紅葉の世界

1118-a-00021.jpg

確か10分ほど歩くと小野川不動滝に到着

この頃は山歩きなど殆どしないので

僅か15分ほどの山歩きで疲れた記憶が・・・情けない

目の前には見事な紅葉の中に


落差20mほどの小野川不動滝が現れた

程よい水量で水飛沫が飛んでくるような迫力

1118-a-00031.jpg

滝つぼを見ようと思ったが近寄れず

ズームで撮影でするとシルクのカーテンのように見えません?

1118-a-00041.jpg

懐かしい写真を懐古するのも面白いものです~☆



右足腓骨骨折から早いもので4週間が経ちました

ブログ仲間の皆さんにご心配をおかけしましたが

お蔭様で順調に回復して、ギブスと松葉杖の生活を卒業しました

これからはリハビリの運動で右足の筋力アップですが

焦らずにお正月までに正座できるように頑張ります~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/11/18(日) 06:45:09|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<晩秋の・・・雄国沼 | ホーム | 紅葉と・・・水の流れ>>

コメント

こんにちは(^^)

ギブス外れて良かったですね(^^)v
少しの機関でも筋肉の低下はもの凄いものです。
無理せず気長にリハビリしていきましょうね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/18(日) 07:34:23 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

滝のスローシャツター素敵です・・・・
私も三脚を持たず出かけ、何度となくこのような写真が撮れず帰宅した覚えがあります。
是非、小型の三脚持参しないといけないですね・・・
応援に☆
  1. 2012/11/18(日) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

シルクのカーテン、すてきですねえ。

ギプスがとれてよかったですね。
あとは筋力アップに専念するだけ。
寒さが増してくる時期です。
無理をせずにがんばってください。
  1. 2012/11/18(日) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

秋の小野川不動滝

はじめまして
秋の不動滝滑りませんでしたか?
駐車場から 平坦の道歩き 最後は
心臓破りの 石の階段 そうしてようやくたどり着き
秋は枯葉 雨が降っていたら 岩が滑り
怖い思いをしたことがあります それ以来妻は
小野川不動滝行こうといいません

それと上の写真は中の沢ですね 
  1. 2012/11/18(日) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。

ギブスと松葉杖がとれたらかなり自由になれますね。
ゆったり筋トレして、また野山を駆け回ってください。

http://www.sankikinsei.com/taisou.php
均整関節体操(ボディーデザインメソッド)

わたしの尊敬する均整院院長の考案する体操です。できそうなものがあれば試してみてください。

素敵なお写真をいつもありがとうございます。スローシャッターで撮る水の流れ、優美な風景にうっとりとします。ポチ!!!
  1. 2012/11/18(日) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵な紅葉を楽しませて頂いて
います。

今日の名古屋は、雲が少ない
全くの快晴です。

最低気温9℃、最高気温も15
℃どまりで、小寒い感じです。

しかし、本格的な暖房は不要で
す。

では、明日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/18(日) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

4年前の写真ですか 素晴らしい
滝の写真も凄いですねえ
ギブスも外れて順調な回復良かったですねえ
焦らずユックリ完治を目指してください☆ポチポチっと完了
  1. 2012/11/18(日) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ストックの写真を見るのも結構楽しいですよね。
あそこにまた行ってみようとか思ったりします。

ギブスと松葉杖からの卒業、おめでとうございます。
無理しないようにリハビリしてください。
  1. 2012/11/18(日) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
紅葉と滝の流れ素晴らしいですね
滝のカーテンの様です
こんな写真撮ってみたいです
足もだいぶ良く成られたようで良かったですね
無理はなさらない様にしてくださいね
  1. 2012/11/19(月) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3511-08fc7faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

