自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい・・・山寺の紅葉

10月20日に右足の腓骨を骨折したために

カメラ散歩が出来ませんので

過去のストックの写真をアップさせていただきます

暫くの間、お付き合いくださいませ!!



2008年11月12日

カメラ友と平日ながら休暇を取って

晩秋の青空に誘われて山寺へ

1115-a-00011.jpg

岩肌に色とりどりの紅葉が見頃であった

山寺のパンフレットにも使われている

撮影ポイントであるが光の加減が難しい

1115-a-00021.jpg

平日と言うことで観光客は少なく

晩秋なのに石段を登ると汗ばんだ記憶がある

五大堂近くの紅葉は見頃サイン

1115-a-00031.jpg

五大堂からの眺望は最高の一言

麓の山々は紅葉に染まり

流れる雲を見ていると晩秋の吹き抜ける風が

ひんやりと感じたことを思い出した

1115-a-00041.jpg

大きな岩肌に染まる紅葉は

福島県の霊山を思い出させる景色

1115-a-00051.jpg

明日は外付けハードディスクから

霊山の紅葉の写真を探そうかなぁ~☆



国民不在の国会のゴタゴタ

遂に話し合い解散で総選挙に突入

どこが政権を取っても良いが

国民のために汗を流して欲しい~☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/15(木) 05:29:32|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<岩肌の紅葉・・・霊山 | ホーム | 今年は・・・豊作かも>>

コメント

おはようございます

素敵な紅葉を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は曇り空でパッと
しないお天気です。

最低気温6℃、最高気温は12
℃どまりで、多少小寒い感じで
すが、暖房は不要です。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/15(木) 05:59:30 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

赤黄色、秋の陽に照らされて、鮮やかな美しさですね、岩山を覆う低木の紅葉も、これぞ秋色 v-34
色といい、構図といい、素晴らしいです、いい写真がお蔵に一杯あるのね、羨ましいな、楽しみにしています

お騒がわせしました、今朝何とか修復したようですが、動きが重い、暫く様子をみます、アドバイスありがとうございました。
  1. 2012/11/15(木) 06:18:40 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

久しぶりに山寺を見られて感激しております
秋田にいたころ数度登ってました でももう20年以上前に行ったのが最後かな~?
機会を作ってぶらぶら旅で行って見たい処の一つです
下から見上げた岩肌 展望台から下を見た時のこと鮮明に思い出します 感謝感謝です☆応援は完了です
  1. 2012/11/15(木) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

足の具合はいかがでしようか?
サッカー日本代表が5大会連続でのワールドカップ出場に王手をかけられるかという大事な一戦が、オマーンで行われます。中東の地での厳しい戦いが予想されています。途中で寝て今いました。

ことし6月の対戦では3対0で日本が快勝しましたが、今回はアウェー、
結果が楽しみです。今朝 2-1 で勝利・・・
応援に☆
  1. 2012/11/15(木) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

そろそろ足の骨折でマイペースになってきましたか。
お酒が飲めないのが辛いですよね(*^_^*)
山寺の紅葉は綺麗ですね(^^♪
山形に最近行っていないですが、来年にはそろそろ再度の訪問をしたいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/15(木) 10:50:37 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

今日は

こんばんは~
足の回復は順調ですか?
山寺の紅葉素晴らしい紅葉ですね
山寺には2度ほど行きました
大雨の雷が鳴る夏、折角来たのだからと根本中堂まで行きました
2枚目のお写真のあたりだと思ったのですが
日本カモシカがすぐ近くにいました
珍しいとのことでした
  1. 2012/11/15(木) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

素敵な写真ばかりがずらりですね。

自分が撮った写真って時間が経つとまた別物ですよね。今と昔と比較して、心の移り変わりを自分でも感じられたりしますが、☆桜☆米☆さんはいかがですか?

選挙、ものすごい片寄りを感じています。形を変えた自民党ばかり…。なんだかなぁ~の気分です。

ポチ!!!
  1. 2012/11/15(木) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい秋色ですね。
これぞ日本の秋。

突然の解散。
昨日から今日にかけての役員会が混乱しました。
もう何年も振り回されっぱなしです。
この国難に際して、どこを見ているのでしょうか。
  1. 2012/11/15(木) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な紅葉を楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は、一応「晴れ」
の予報です。

最低気温5℃、最高気温は15
℃まで上がりますが、今秋一番
の冷え込みとなりました。

早朝2時間だけ暖房開始です。
こんなに遅いのは初めての経験
です。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/16(金) 05:18:17 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

山寺・・・

久しく行っていません
近年は福島 特に 裏磐梯の虜になってしまって
しかし 過去を振り返ってみますと 色々なところに行ったんだと
山寺か 露の頃また 行ってみたいです
でも あの階段きついですね
  1. 2012/11/18(日) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3508-e0cc6d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

