自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県境の・・・紅葉

10月20日に右足の腓骨を骨折したために

カメラ散歩が出来ませんので

過去のストックの写真をアップさせていただきます

暫くの間、お付き合いくださいませ!!



2007年10月31日 山形県と新潟県の県境

国道113号から飯豊山の石転び沢の登山口

この年の紅葉は早かったのか?

1111-a-00011.jpg

登山口の駐車場に車を止めて温身平を目指す

車止めの橋の上からの一枚 水量が少ないのが

写真を撮るにはちょっと残念だったような

1111-a-00021.jpg

トポトポと30分ほどなだらかな道を歩くと

温身平の砂防ダムに到着

誰も居ない撮影ポイントを独り占め

ここは水量もあって絵になる景色を楽しめました

1111-a-00031.jpg

温身平の分岐点でここから登ると

雪渓で有名な石転び沢への道が繋がる

当然、この季節は雪渓は無かったかもね

1111-a-00041.jpg

森林セラピー基地の温身平の紅葉を楽しみながら

新緑ならぬ紅葉の散策

1111-a-00051.jpg

駐車場近くの渓谷の紅葉

エメラルド色の渓流の色合いが印象的でした

1111-a-00061.jpg

我が家から2時間近くかかる飯豊連峰の登山口ですが

春は新緑、秋は紅葉と登山だけではなく

ハイキングにも最高の森林セラピーの散策路です~☆



これまでもスマートフォンを使っていたが

2年の老化のバッテリーの消費とネットの遅さに呆れて

噂のiPhone5に変えてみました

1111-a-00071.jpg

なんとスイスイの世界にビックリ!!

2年間で毎月820円の割賦販売は安すぎる

これもauの販売戦略かも~☆☆



今日は午後から休日出勤

かなり回復した右足を引きずりながら

頑張ってきます~☆☆☆



昨夜から飲酒が解禁になり

3週間ぶりに日本酒を二合ほどいただきました

飲み始めると目が回る世界は高校卒業後

38年ぶりの快感を味わいました~☆☆☆☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/11(日) 07:11:54|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<柳津町の・・・紅葉 | ホーム | 湖畔の・・・紅葉>>

コメント

おはようございます。

おぉぉ、綺麗 v-34 これぞ紅葉自然の美ですね、素敵、やはり赤い紅葉がいいですね
私は本栖湖の曇りの紅葉、どうしようかと思っています、富士山も曇り空に同化しちゃっているの
久々のお酒の味は絶品でしたか、38年ぶりの快感とは幸せでしたね
午後からお仕事ですか、無理のない様にそろそろおやり下さい、お大事にね。
  1. 2012/11/11(日) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お酒が飲めるようになったんですね(^^)v
これで夜も過ごしやすくなりますね(^^♪
やはり東北の紅葉は素晴らしいですね(^^♪
当家も昨日紅葉楽しんできましたが、いいお出かけ日和でした(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/11(日) 08:48:26 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お酒が飲めるようになればまもなく、全快です。
スマートフォン・・・・
なんとなくまだ手が出ません。

PCのデスクトップとノートも十分使いこなしていません。

応援に☆
  1. 2012/11/11(日) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
紅葉、きれいですね。
もう何年も見にいっていないと思います。
渓流の紅葉は、奥行きもあってさわやかですね。

iPhone5、評判イイですよね。
眼精疲労にならない程度に楽しんでください。

美味しいお酒も楽しまれたとのこと、回復していらっしゃるようで何よりです。ポチ!!!
  1. 2012/11/11(日) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉・・・・。

も良いですが・・・・怪我をされていたのですね。
知りませんでした。

でも、無事に下山出来た事で・・・まずは良かったですね。

お酒・・・美味しいでしょ・・・。
  1. 2012/11/11(日) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

エメラルド色の渓流の写真、いいですね。
ダムの写真も素敵です。
都会の秋ではありえない景色。羨ましい限り。

iPhone5どころか、スマートフォン自体持っていません。
来春あたり、iPad miniでも買おうかと思案しています。
  1. 2012/11/11(日) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

紅葉綺麗ですね やっぱり今年の紅葉は今一の色しか出てないです残念ですが
アルコール解禁になりましたか 良かった良かった
暫らく飲まないと体がついて行きませんでした ユックリほどほど飲みましょう:ポチっと
  1. 2012/11/11(日) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

う~~~~ん

石転び沢の登山口か~~~

なんか見覚えある感じなんですがね…


東北の紅葉の季節に何処でも良いから行きたいですね~~~

骨折、お大事に!
  1. 2012/11/12(月) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. ちょーみん #5lDNG.oQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3504-c3a93b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

