自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空が広がる・・・紅葉の下山道

10月20日 紅葉を求めて山歩き

くろがね小屋から登山口までは距離が4キロ

馬車道のようななだらかな下山道

開かれた視界には色づく紅葉にウットリ

1105-a-00011.jpg

ゆっくりと歩く私を追い抜いた登山者は

ワンコちゃんを連れて楽しい散策

足が痛くなくとも立ち止まって紅葉に魅入ってしまう

1105-a-00021.jpg

私も立ち止まっては紅葉に魅了され

青空も広がり足の痛みは引かないが気分は最高!!

1105-a-00031.jpg

登山道は緩やかな下り坂ではあるが

くろがね小屋から歩き始めて15分も経たないのに

右足のくるぶしの上部に痛みと違和感を感じる

1105-a-00041.jpg

時折、紅葉を見ながら足を止めての休憩

右足の登山靴の紐を緩めて

ハンドタオルをくるぶし辺りに当てて

クッション代わりにして靴紐をきつく締めた

1105-a-00051.jpg

右を見ても、左を見ても

晩秋の柔らかい光に紅葉が輝く

1105-a-00061.jpg

普通ならくろがね小屋から1時間10分ほどの下山の道

時計を見ると時は進むが距離が進まない

足も痛いが紅葉が綺麗過ぎるのです

1105-a-00071.jpg

次々と私を追い抜いていく人の数は

既に100人くらいであるが焦ることはない

兎に角、登山口までゆっくりと歩くしかないのです・・・(続く)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 05:32:28|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<紅葉の山歩き・・・大きな代償は | ホーム | 紅葉に・・・見惚れるが>>

コメント

おはようございます。

絶景の紅葉を堪能、ワンちゃんも登るのですね、おぉぉ~、綺麗だワン !!
石車に足を取られたの、山は何が起こるか解りません、慎重なsakurakomeさん、どうしたの
心配です、足をかばいながらの下りはキツイでしょう、ゆっくり、ゆっ~り、ね
“ 足も痛いが紅葉が綺麗過ぎる ” 気持ちは解りますが・・・・・・・
月曜日、一週間が始まります、此方でも朝の気温が一桁です、婆も元気に頑張ります 行ってらっしゃ~い。
 
  1. 2012/11/05(月) 06:01:36 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

紅葉が素晴らしい こんな光景を見ながら歩いてるから少しは足の痛みが和らぐかな?
落ち着いた処置で少し安心しましたよ
小生も今後ますます気を引き締めて歩きます
  1. 2012/11/05(月) 06:05:22 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりと

一歩ずつですかね ポち完了です。
  1. 2012/11/05(月) 06:51:28 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大分足が痛そうですね(*^_^*)
下り坂ですので、頑張るしかなさそうですが。
それでも紅葉の楽しみが有るので痛みも和らいだのでしょうか。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/05(月) 09:09:40 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今日は
素晴らしい紅葉ですが
足の痛みは大丈夫だったのでしようか?
痛みをこらえて下山するのも大変でしょうが
紅葉の綺麗さに目を止められるのですね
山男のsakurakomeさん流石です




  1. 2012/11/05(月) 15:48:24 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

足の痛みと引き換えにした紅葉は素晴らしく綺麗ですね。
深まり行く秋景色にモニターの前で言葉をなくしています。

早いご回復を祈ります。
  1. 2012/11/05(月) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
あぁ、ご一緒していたら…。もう少し楽に…と思うことがいっぱいです。よく戻っていらっしゃいましたね。
大変な帰路になってしまいましたね。
痛みはよくなったのでしょうか。

紅葉、大変綺麗です。ポチ!!!
  1. 2012/11/05(月) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

あれが?あだたらやま?

はじめまして。とてもキレイな紅葉の写真ですね。ここは、安達太良山の写真ですか?大学生の頃に、いちど行ったことがあります。秋ではなく、初夏だったんですけど・・。馬の背に登りきって、安達太良山の山頂へ向かった。あれから、36年くらい経つのかな。とても懐かしい場所です。
  1. 2012/11/05(月) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. kurozowosan #-
  4. [ 編集 ]

山一面の紅葉

東北の素晴らしい紅葉を見せて頂、光栄です。
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。

わが町も色付きはじめました。
銀杏の紅葉を期待して待っています。
応援に☆
  1. 2012/11/06(火) 04:33:49 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3498-46f757cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

