自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉を見ながら・・・暫しの休憩

10月20日 紅葉を求めて山歩き

峰の辻からくろがね小屋まで登山道は

曇り空から時折、陽が差し込み風も少ない

1103-a-00011.jpg

昼食を取るには紅葉も楽しめて絶好のポイント

時計を見ると12時15分で下山途中でお湯を注いだ

アルファ米も既に出来上がっている時間

1103-a-00021.jpg

大きな平べったい石に腰を下ろして

リュックからノンアルコールビールで

紅葉に向かって無事の下山を祈願して乾杯!!

1103-a-00031.jpg

この日の昼食は味気ないが「山菜おこわ」と

岩手山で東京の3人組からいただいた「あおさのりのスープ」

このスープ、意外とあっさりして美味しかった

1103-a-00041.jpg

流れる雲によって紅葉の雰囲気が変わる

こんな景色を見ながらの簡単なランチも贅沢に感じる

1103-a-00051.jpg

30分ほどの昼食タイムも終了して

紅葉を楽しみながらの下山の道

1103-a-00061.jpg

大きな岩の間を慎重に下るが

この時間に登ってくる人とクロスすることも多い

一瞬、日が射すと先ほど登った鉄山と馬ノ背の稜線が見える

1103-a-00071.jpg

下から見ると綺麗なカール状の岩肌の紅葉が見事である

涸沢カールほど出ないが絶景に感動・・・(続く)



昨日から一気に冷え込みが厳しくなった北国

因みに最高気温は8度、最低気温が4度

温度差が4度で寒い一日だった

この週末も雨模様で寒い日々になりそうで

冬の足音が確実に近づいてきている

そろそろ雪囲いと冬タイヤの準備をしなくては~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 06:29:38|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉に・・・見惚れるが | ホーム | 色づく紅葉の中を・・・歩く>>

コメント

おはようございます

いや~素晴らしい景色にうっとりです 今年は山行きが出来ずに終わってしまうかも・・・
桜米さんのブログで我慢です(あれッ前にも同じ事書いたような思いがしますが)
ポチポチばっちし完了ですよ(^^)
  1. 2012/11/03(土) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日仕事の後は熱血応援です ポチ
  1. 2012/11/03(土) 07:12:55 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

贅沢な食堂でのランチはおいかったでしょう。
山での食事は最高の贅沢です。
  1. 2012/11/03(土) 09:26:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
こんなに軽食で歩くんですね~~。
行動食はあまり持って歩かれないのでしょうか。
炭水化物はそのままゆるゆるとエネルギーになって負担が少なく身体を楽にしてくれそうですね。
紅葉綺麗です。ポチ!!!
冬が近づいてきていますね。
  1. 2012/11/03(土) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

カール状の岩肌の紅葉が見事

素敵な山の紅葉綺麗ですね~
朝夕、めっきり寒くなりました。
今年の紅葉は、ここ数年にない綺麗さです・・・
皆さんもこの秋を 楽しみましよう。
応援に☆ 
  1. 2012/11/03(土) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしい紅葉ですね(^^♪
当家の紅葉は明日に決定しています。
関東で今の時期素晴らしい場所は・・・(*^_^*)
報告をお楽しみに(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/03(土) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

いや~、絶景としかいいようがないですね。
こんなに素晴らしい景色を見ながらの昼食。最高の贅沢です。

心なしか紅葉の赤が、今宵日本一になったジャイアンツのオレンジ色に見えきました。
祝 ! 優勝 !
  1. 2012/11/03(土) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵な山の風景を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温は7℃、最高気温は19
℃まで上がるようで、多少小寒い
感じですが、まだ暖房は不要です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/04(日) 05:55:37 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3496-2fb5d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

