自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ時々曇りの・・・山歩き

10月20日 紅葉を求めて山歩き

初めて登った鉄山に別れを告げる

ゴツゴツした真っ黒な山頂からは登山者の声が聞こえる

1101-a-00011.jpg

青空も広がり始めた空から聞きなれぬ音

山陰からヘリコプターが現れた

見たところ取材ヘリのようで安達太良山頂へ向かって行った

おそらく夕方のニュースで「紅葉が見頃の安達太良山の賑わい」の放映かも?

1101-a-00021.jpg

馬ノ背の稜線からは次々と登山客が登ってくる

山では「登り優先」の鉄則があるようで

見知らぬ人と挨拶を交わしながら待つ

1101-a-00031.jpg

街なかで知らない人と挨拶などしないが

何故、山ではみんなが挨拶するのか?

これも山に来ると自然に反応するのかも知れない

渋滞気味の岩場を過ぎると風も弱くなり

二本松市内も綺麗に見えるが

カール状の渓谷の紅葉も綺麗に見え始めた

1101-a-00041.jpg

馬ノ背と牛ノ背の分岐点から峰の辻の登山道へ

風の当たらない岩陰で思い思いに昼食の時間で

インスタントラーメンの香りが漂ってくる

1101-a-00051.jpg

峰の辻までの登山道は次々と下山する人

そして、これから山頂へ向かう人が交差する

先ほどの青空は何処へ・・・

1101-a-00061.jpg

またまた白い雲が頭の上に覆いかぶさって

私もそろそろ昼食の準備でアルファ米にお湯を注ぐ

その間にも下山する人の列は絶えない

1101-a-00071.jpg

峰の辻付近から紅葉を見上げる

なんと絶景のポイントで多くの人が足を止めて

紅葉にカメラに収めたり魅入ったりの至福の時間

1101-a-00081.jpg

異口同音に「青空が欲しい」の一言

私も雲の中の太陽と睨めっこしていた・・・(続く)



巨人が王手をかけるか?

日本ハムが連勝でイーブン・タイに持ち込むか?

息詰まる投手戦と言うか?両チームに決定打なしで

日本シリーズ第4戦は珍しい0対0での延長戦へ

巨人は主将・阿部捕手がいないのはイタイ・・・本当に痛いです

長い長い試合の結末はどうなるのか

1イニングごとの監督の采配に眠気も覚める

延長12回裏に4時間16分の総力戦に終止符・・・・

両軍の選手、お疲れ様でした

やはり、ミスをしたチームが負けますね

これで2勝2敗のイーブン・タイ

今日からが本当の闘いです

巨人の底力を見せてほしい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:登山 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/01(木) 05:30:49|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<色づく紅葉の中を・・・歩く | ホーム | 石楠花の塔を・・・目指して>>

コメント

おはようございます。

青い空、白い雲間にヘリが飛ぶ、清々しい景色ですね
低木の赤い紅葉が綺麗ですね、青空だったら最高ね、白い空でも充分綺麗~ ♪
紅葉の山はラッシュですね、お互いに挨拶を交わす、山懐は人々を和ませる優しさがあるのですね
楽しいですね。
ジァイアンツ頑張れ~ v-363   行ってらっしゃ~い。
  1. 2012/11/01(木) 05:58:27 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温11℃、最高気温も18℃
どまりで、快適な一日を送れそうで
す。

最低気温が一桁になるまでは暖房
を辛抱します。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/11/01(木) 06:07:13 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

やはり日ハムも強いですね(^^)v
今日の勝負で王手、是非頑張ってほしいです。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/11/01(木) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

「青空が欲しい」分かります、その気持ち。
最後の1枚。奥行きのある素晴らしい紅葉ですね。
平地ではこういう写真は撮れませんね。
  1. 2012/11/01(木) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

もうすっかり涼しくなってきて、
冬物のもこもこのあったかい服が欲しくなってきました。
そして何と言っても!紅葉が楽しみな季節になりましたね。

今年は紅葉の当たり年らしいですね~!
元気に秋写真たくさん撮っていきましょう。
応援に☆
  1. 2012/11/01(木) 13:14:26 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

山のあいさつ

登山愛好家同士のあいさつ?いいですね☆
ポチ
  1. 2012/11/01(木) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
素晴らしい山の風景ですね
ヘリが紅葉取材最高の紅葉なのでしょうね
ゴツゴツした岩山女性も多いですね
列を連ねて沢山の人が行き交いますね
  1. 2012/11/01(木) 20:20:20 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
おめでとうございます。勝ちましたね!!

紅葉、本当にきれい。カール状の渓谷の紅葉感動です。
曇天だと紅葉の本来の色は綺麗に見せてくれますよね。
青空も恋しい、欲を言えば濡れ落ち葉も捨てがたい、撮影目的ならそんな欲も出てしまうわたしです。
3種類見れたら超ラッキーと思うようにしています。

巨人がんばれ~~。ポチ!!!
  1. 2012/11/01(木) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

一日遅れの訪問です

山では知らない人にみんな挨拶 たま~にソッポむいて知らんぷりする人もいますがね
あ~そういえば昨日厳美渓でも散策中結構挨拶をしましたよ
知らない者どおしでも挨拶がかえってくると気持ちが良いものですね:ポチッと完了
  1. 2012/11/02(金) 03:30:40 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3494-e03879e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

