自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大渋滞の登山道の・・・先には

10月20日 紅葉を求めて山歩き

安達太良山の薬師岳は三脚を立てたカメラの放列

私が持つコンデジなどの人は殆ど居ない

太陽の日が射すのを待っている

1025-a-00011.jpg

私のような山歩きの人々は歩いているうちに

天気が良くなることを思い

朝露で濡れた木道の登山道を進むが

多くの登山客で細い登山道は渋滞

1025-a-00021.jpg

時計を見ると8時30分で急ぐ旅でもない

時折、青空が見えると紅葉が綺麗です

1025-a-00031.jpg

大渋滞でゆっくりしたペースで歩き

振り返ると二本松市内が微かに見える

朝の天気予報は「福島県内は雲ひとつない快晴」とは

一体なんだったんだろう?

1025-a-00041.jpg

そんな気持ちを払拭させてくれるのは

登山道の脇の眩しいほどの紅葉です

1025-a-00051.jpg

登山口から歩き始めて25分ほどで仙女平へ

これまでの森の中から一気に視界が開ける

1025-a-00061.jpg

登山者を待っていてくれたように

色づいた安達太良山が鮮やかに見える

10月16日に登った地元の人の話によると

この付近の見頃はそろそろ終わりとか?

私にとっては十分すぎるのだが・・・(続く)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/25(木) 05:06:37|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あれから~7年が過ぎて | ホーム | どちらの山に・・・いこうかなぁ>>

コメント

おはようございます。

紅葉の山は登山者でラッシュですね、三脚を立てたカメラの放列は日の出待ち、
皆考える事は同じね
今年は紅葉が遅いと言われていましたが、素晴らしい鮮やかな自然の美ですね、
夏暑かったので神様からのご褒美かな v-34
その後いかがですか、寒くなりました、そうそう今日はドラフト会議、
原監督の甥御さんはどうなるのかしら、ドキドキですね。
行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/25(木) 06:23:54 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

充分に綺麗な紅葉ですね(^^♪
青空も皆さんを誘って山道も混雑ですね(^^)v
明日からも楽しみな景色が拝見できそうですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/25(木) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

ドラフト

ドラフト会議、、巨人はまたどっちにしろ騒がれそうですね。
  1. 2012/10/25(木) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

移行

こんにちは、このたびGooブログのIDアドレスとパスワード
が見つからずGooブログから撤退いたした。
続けてYAHOOに移行し「信州かつみの写真日記」を続けます。
どうぞよろしくお願いいたします。
URL はhttp://blogs.yahoo.co.jp/jhoucw#actionbutton
信州かつみ
  1. 2012/10/25(木) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

下界がくもりでも天上が青空でラッキーでしたね。
山々の紅葉はやはり青空が似合いますから。

コンデジでも十分綺麗に撮れていますね。
最近のコンデジは恐るべし。
  1. 2012/10/25(木) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

安達太良がきれいですね。
気持ちのいい山歩きだったようですね。
雲ひとつない快晴でなくても十分楽しめます。
  1. 2012/10/25(木) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/25(木) 20:53:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

紅葉

こんばんは~
紅葉を求めて山道も渋滞ですか?
山の爽やかさと紅葉素晴らしいです
安達太良山の紅葉はもう終わりに近いのですか?
まだ紅葉を見ていません此れからでも間に合うかな~
  1. 2012/10/25(木) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
山登りのお供はコンデジだったのですね。
一眼レフを持ち歩いていらっしゃるのだろうと思っていました。

登山道の渋滞、体力も消耗しそうですね。
紅葉のピークは過ぎているのにこれだけ綺麗なら歩くのも楽しそうです。ポチ!!!
  1. 2012/10/25(木) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3487-2bd9fd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

