自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どちらの山に・・・いこうかなぁ

10月20日 東北地方は快晴の週末の予報で

寒い北の山より南下して福島県の山へ

きっと紅葉が見頃のはずと心ウキウキで自宅を出発

途中で綺麗に稜線が見える一切経山と吾妻小冨士

1024-a-00011.jpg

こちらは麓は晴れているが

山頂付近には薄雲がかかっている安達太良山

1024-a-00021.jpg

結局は鮮やかな紅葉を求めて安達太良山へ

自宅から1時間20分で7時45分に駐車場に到着

この時点で大駐車場が満車状態にビックリ

1024-a-00031.jpg

奥の臨時駐車場へ誘導された

ここは下山の登山口の脇で

これがのちのち考えれば幸運だった

山に登る準備をしてゴンドラ乗り場へ

ゴンドラ終点の薬師岳は晴れているのにひと安心

早朝からゴンドラを運転しているので

スイスイとゴンドラに乗車

1024-a-00041.jpg

ゴンドラの中で一緒になった埼玉からの登山者と話すと

先週半ばにテレビで安達太良山の紅葉と放射線量の番組があり

放射線量は安全宣言、紅葉が見頃の放映があったらしい

そこに天気は快晴の週末の土曜日となれば

東北自動車道の二本松ICから近いこともあり

トレッキングの人が大勢来たような話であった

ゴンドラの車窓からの紅葉は

もう少しで見頃の雰囲気かなぁ?

1024-a-00051.jpg

ゴンドラを降りると、まずは薬師岳山頂へ

いつ来ても、この記念碑が最初の撮影ポイント

1024-a-00061.jpg

「この上の空がほんとの空です」

安全な福島の空が戻ってきています

この週末もまだまだ見頃かも知れません

天気が良かったらお出かけてみては~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/10/24(水) 05:33:05|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大渋滞の登山道の・・・先には | ホーム | 夕暮れ前の・・・紅葉>>

コメント

おはようございます

素敵な山の風景を楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温9℃、最高気温も19℃ど
まりなので、夏から一気に晩秋に入
った感じで戸惑っています。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/24(水) 05:41:46 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

“ この上の空がほんとの空です ” 智恵子抄ですね、
福島の空も自然も、3.11 から元に戻り、清々しい紅葉の景色を見せてくれますね、
山は素晴らしい~心が洗われます、和みです、素敵な写真をありがとう 
昨晩はゆっくり眠れました、さあ ! 今日も元気に頑張ります。
富士山は雪の衣が長くなっています、行ってらっしゃいませ。 
  1. 2012/10/24(水) 05:56:47 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

晴れている時の紅葉、最高ですね(^^)v
リフトからだけでも嬉しくなっちゃいます。
明日からも楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/24(水) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

そら空

ほんとの空 ポチ!
  1. 2012/10/24(水) 06:49:18 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

やっと今日から正常な元の暮らしに戻りました~
今年は山登りをやれなくて…桜米さんのブログで我慢してます
どんな展開になるのか楽しみにしてますよ~
応援ポチポチは終わりました~ 
  1. 2012/10/24(水) 06:52:19 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

安達太良は登りました。
家内の兄さんが二本松にいて一緒に・・・
良い山でした。
朝夕、めっきり寒くなりました。
皆さんもこの秋を 楽しみましよう。
ランキングに応援 ☆  

  1. 2012/10/24(水) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

「この上の空がほんとの空です」
東京にはほんとの空がないので、羨ましいです。
紅葉は盛りの頃より色づき始めのほうが好きです。
これからだって感じで。終わりころだと物悲しいし。
  1. 2012/10/24(水) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。

「この上の空がほんとの空です」
いいなあ。どんなお空なんでしょう。


もうすぐ紅葉シーズン到来の気配ですね。
ポチ!!!
  1. 2012/10/25(木) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温10℃、最高気温も20℃
どまりなので、快適な一日を送れそ
うです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/25(木) 05:03:35 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3486-41bea92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

