自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空と紅葉・・・スカイバレー

10月16日 午後の紅葉ドライブ

田舎の蕎麦屋から見えた西吾妻山を越えて

福島の裏磐梯に通じる山岳道路のスカイバレー

1019-a-00011.jpg

例年だと紅葉が見頃の時期であるが

今年は色づきが遅れているようである

道路近くの小さな滝もちょっと寂しい色づき

1019-a-00021.jpg

しかし、1500mを越えると

道路の脇の紅葉は見事に色づいている

1019-a-00031.jpg

雲ひとつない秋の青空に

赤にオレンジに黄色に染まる姿を見ると

満腹感の睡魔など何処かへ飛んで行った

1019-a-00041.jpg

展望台ごとに車を止めては

素晴らしい景色に魅入ってしまう

1019-a-00051.jpg

日頃の仕事のことを忘れて思うこと

朝から休めたら月山に行ったら

最高の紅葉散策が出来たような気がした~(続く)



昨日も夜の会議(最近はお酒抜き)が終わって

9時前に帰宅してテレビを見るとまさかの苦戦の巨人

最後まで紅葉のようにオレンジ色に輝くことなく2連敗

そろそろ試合感も戻って、今夜こそ輝いて欲しい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2012/10/19(金) 05:57:53|
  2. 紅葉を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅葉と・・・飛行機雲 | ホーム | 紅葉ドライブ前の・・・ランチ>>

コメント

おはようございます。

紅葉の瀧、素敵 !! 真っ青な空、紅葉の錦、秋の真っ只中、色彩豊かな日本の秋は素晴らしいですね
展望台毎に車を止めて景色に魅入る、いいなぁ~、私は今年の紅葉を見に行けるかな。
ジャイアンツよ、意地を出して頑張れ !! 期待しているのに・・・・・
今朝は雨は上がっていますが寒いです、富士山は雲の中ですが、雪の衣を着た姿かな、楽しみです。
もう週末ですね、アッと言う間に1週間が過ぎるように思います、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/19(金) 06:14:44 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

真っ青なそらですね(^^♪
もう少し寒くなると色づきがいいのでしょうか、それとも今年の夏が暑くて葉枯れでも起きたのかもう一つでしたね。
それでも赤黄色と綺麗な紅葉で羨ましいです。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/19(金) 06:47:59 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

がんばれきょじん

今日は10点ぐらい入れてほしいです>まじ
  1. 2012/10/19(金) 07:07:53 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

随分遅れているようですね。
去年は今ごろがきれいだったと思います。
もう一度行って、美しい紅葉を見せてください。
  1. 2012/10/19(金) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]


紅葉と青空の対比が美しいですね。
澄んだ空気が伝わってきます。
都会の紅葉とはまったく違う感じ。

今夜の試合はぜひともオレンジ色に紅葉してほしいものです。
  1. 2012/10/19(金) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

今晩は

こんばんは~
今年は紅葉も遅れているのですか
それでも綺麗な紅葉が始まっていますね
紅葉と滝は見事ですね、真っ赤になるころはもっと素晴らしいのでしょうね
山の上はすっかり紅葉して綺麗です
  1. 2012/10/19(金) 20:52:09 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3482-f6715f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

