自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉ドライブ前の・・・ランチ

10月16日は予定外の午前中の仕事で

午後からは休日出勤の代休で何処へ行こうか?

まずは腹ごしらえのランチは

1018-b-00011.jpg

久々に南原そば街道の「芦沢」へ

天気も良く西吾妻山を見ながら屋外でと思ったが

昼の繁忙時間で満席で店内へ

1018-b-00051.jpg

この日は以前から気になっていた「太切り」を注文

残念ながら、4人前限定で既に売り切れ

1018-b-00021.jpg

仕方なく普通のもりそばの大盛りを注文

ひとつ忘れていたことがあった

この店は漬物と一緒に、必ずそば餅が出てくることを

この日はきゅうりの浅漬けとかしろ菊のおひたし

それとねぎ納豆の熱々のそば餅

1018-b-00031.jpg

新蕎麦は10月末からであったが

相変わらず十割そばの喉ごしが美味いの一言

食べ始めたら、お店のお母さんが

「太切りが少しだけ残っています。宜しかったら如何ですか?」

その声にふたつ返事でお願いします!!

間もなく普通盛の半分くらいの量の太切りそばが登場

1018-b-00041.jpg

これは喉で食べると言うより、少し噛むことが必要

口の中で香りと甘みが広がる

否みに、太切りそばはサービスしてくれました

なんと幸せな時間を過ごし、いざ紅葉ドライブへ

心配なのは天気より満腹のドライブ

途中で眠くなりそうな気がした・・・(続く)



待ちに待ったファイナルステージの第2ラウンドに巨人が登場

10日ぶりの試合で投打が嚙み合わず

負けたくない相手に無念の敗戦

まぁ、これでイーブンのスタートと割り切って

今日からはシーズン中の強さを見せて欲しい~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/18(木) 05:52:53|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<青空と紅葉・・・スカイバレー | ホーム | 山に行った・・・気分で>>

コメント

おはようございます

お~大好きな蕎麦が~ さぞ美味しかったでしょうねえ
ポチは忘れずに終わりました~
  1. 2012/10/18(木) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

太切り蕎麦 !! 噛み味わう、それも又通には答えられない美味しさなのでしょう、
ねぎ納豆の熱々のそば餅も美味しそう~、食べたい、蕎麦掻きとは違うの ??
美味しいお蕎麦をお腹いっぱい召し上がって、紅葉ドライブは如何でしたか、楽しみ ♪
ジャイアンツ、試合の感が戻ってないのかね、次は勝つよね、絶対 !! 
もう木曜日、日々過ぎるのが早いようで、遅い様で・・・・行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/18(木) 06:12:34 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

もう、新蕎麦食べられますか?
つなぎは色々ありますがこれからが楽しみです。

秋を 楽しみに千畳敷に行ってきましたが、
カールではすでに、ピークは過ぎたようです。
ランキングに応援 ☆ 

5枚目のカメラマンは私です。
  1. 2012/10/18(木) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
太切り、とってもおいしそうです。
妹の実家が、お蕎麦屋さんの我が家で蕎麦にはとっても縁があると勝手に思っています。
もうすぐ新そばかと思うと、蕎麦の香りが脳に思い出されます。
漬物もとっても魅力的なお店ですね。
この後のドライブも楽しみにしています。ポチ!!!
  1. 2012/10/18(木) 07:14:29 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

新そばは残念でしたね(*^_^*)
それでもこういう手打ちの蕎麦に触れ合えるは羨ましいです(^^♪
これからも度々頂きたい一品ですね(^^)v
この後どちらに行かれたのか、気になりますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/18(木) 08:32:44 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

蕎麦と

蕎麦と田園風景 イイデスネポチ
  1. 2012/10/18(木) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

残り物に福・・・というより、福になってついてきたのこりものでしたね。
山形のそば屋さんはそばに必ず何種類かの副菜がついてくるものと思っていましたが、先日寄った上山のそば屋さんはソバせんべい、漬物がほんのおしるし程度でした。
損した気分でした。
  1. 2012/10/18(木) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね!!
子供の頃はよく分からなかったけれど、最近とみに蕎麦って
美味しいなあと思います。日本の文化ですね。

第2戦 19:32現在 1:3で負けています。
息子がドームで応援しているようです。
何とか盛り返してほしいです。
  1. 2012/10/18(木) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
ドライブの前のランチ
お蕎麦とともにお漬物や蕎麦餅が出てくるなんで
良い所ですね
天ぷらも出ると良いですね
太切り蕎麦此れは噛まないと食べれませんね
  1. 2012/10/18(木) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

おはようございます

太切り蕎麦は、噛み応えがありそ
うですね。

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温14℃、最高気温は23℃
どまりで、まさに本格的な秋の到来
です。

衣替えは昨日完了しました。 一ヶ
月後は冬への衣替えとなるでしょう。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/19(金) 05:44:47 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3481-b3f9b3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

