自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山に行った・・・気分で

昨日は休日の代休で休もうと思ったが

午前中に外勤の仕事が入り

小高い丘の現場へとノンビリと歩く

1017-a-00011.jpg

仕事をするには勿体無いような天気で

足元には時折、ヤマグリが落ちていた

木々の合間から遠くの山が見える

1017-a-00021.jpg

こんな日に紅葉の山歩きをしたら

最高と思ったが仕事だから仕方がない

帰り道にはアザミを見つけて

山に行った気分と自分に言い聞かせた

1017-a-00031.jpg

倒木にはキノコを発見

あまり人の入らない小高い丘と言えど

1017-a-00041.jpg

こんなに沢山のキノコが残っているのは

きっと毒キノコに違いない?

まぁ、仕事とは言え長靴履いて

少しではあるが山歩きが出来たことは嬉しい




そんな昨日の午後はお役御免で

夜の会議までの時間が気になる

紅葉を求めての山岳ドライブ

今年の山の色づきは遅いような気がした~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/17(水) 06:01:58|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉ドライブ前の・・・ランチ | ホーム | 悲しい由来・・・真紅の花>>

コメント

おはようございます。

近くの小高い丘もいい所ですね、山の雰囲気があります、アザミが可愛いですね
沢山の茸、食べられそうな、美味しそうな感じですね
今朝はお疲れ気味の婆です、病人に何度も起こされてベルが鳴る度ビックリ
爽やかな肌寒い朝です、元気を出して今日も頑張りますよ !
行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/17(水) 06:25:09 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

歩く

のんびりと歩く いいですね^-^ ポチ
  1. 2012/10/17(水) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お仕事、最近休日出勤が多いですよね。
それでも時間がとれるとこういう場所が近いのが羨ましいです(^^♪
夏の暑さから紅葉になる前でも結構涼しく感じます。
関東は最低気温が18度位なんですが、布団が必要ですからね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/17(水) 10:09:01 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

会議や準備の休日出勤は気が重いですが、山の現場だと、少しは気が晴れますね。
里山も貴重な自然です。
  1. 2012/10/17(水) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

少しでも山を歩くと気持ちがいいでしょう。
山の空気はおいしいですものね。
お仕事がんばってください。
  1. 2012/10/17(水) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

山林の中の散策でしたか
もうこれは充分に山に出掛けた気分ですね
アザミやキノコにも出会え良い所ですね
キノコは食べられないでしょうね、

お仕事夜の会議まで大変ですね
お疲れ様です
  1. 2012/10/17(水) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

土の上を歩くっていいですよね。
緑も最高です。
ほっとタイムですね。
  1. 2012/10/17(水) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. きらら #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は小雨が降っていま
す。

最低気温17℃、最高気温は22℃
どまりで、多少の蒸し暑さを辛抱す
れば、快適に過ごせそうです。

それにしても、10月中旬になって
の衣替えは初めての経験です。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/18(木) 05:07:17 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3479-7d558b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

