自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重塔・・・秋の風情

夏の三重塔の周囲には元気に向日葵に咲いていたが

遠くから見ると稲杭に稲穂が干されている

1015-a-00011.jpg

これは籍田米で乾燥したら

本殿にお供えされるのかもしれません

運よく、トンボさんが画像に写っていました

1015-a-00021.jpg

手前に雑草のように見えるのは

春の菜の花の種から発芽した新芽かも?

1015-a-00031.jpg

10月末には周りを囲む山々も

色づいてくるのも楽しみです~☆




昨日は午前中だけの仕事ではあったが

一日、ゆっくりと休めないのは辛いものです

この週末も2日間ほど2時間程度の仕事の予定

こんな生活は11月4日まで続く

もう曜日感覚が無くなって来ました~(涙)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:RICOH DIGITAL CAMERA - ジャンル:写真

  1. 2012/10/15(月) 06:00:07|
  2. 生活を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<悲しい由来・・・真紅の花 | ホーム | Before-After >>

コメント

おはようございます。

三重の塔と干した稲の感じが古式ゆかしい伝統の美ですね、
稲干しも地方で形が違うのですね、此方は長い太棹に掛けたような感じです
青空にトンボがヘリコプターみたい、ベスト ショット ♪ 
長閑にゆったりとした時の流れ~、癒やしの風景ですね、和みます。
富士山に薄く白いベール、寒くなりました、今日も元気に頑張りま~す、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/15(月) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カレンダー通りの休みが取れないのは辛いですねえ 同じなので分りますよう
三重の塔と杭で稲を乾燥させてる風景がマッチしますねえ
素晴らしい写真です ☆ポチっと完了ですよ
  1. 2012/10/15(月) 06:40:11 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち

ポチポチ色づく秋。
  1. 2012/10/15(月) 06:59:25 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

三重塔にハセガケの稲が似合いますね。
こうして干した米の味は絶品なんだそうです。
我々は機械で干した米しか口に入りません。
  1. 2012/10/15(月) 09:05:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お仕事お疲れ様でした。
私はGOLFで疲れました。(遊びですみませんm(__)m)
今日から5日間、長く感じます(*^_^*)
頑張っていきましょうね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/15(月) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

山形の、ハゼカケ・・・
初めて見ました、
三重塔にハセガケの稲が似合いますね。
Nice, it was an album.

朝夕、涼しく、日中は暑いくらい・・・
秋を 楽しみに千畳敷に行ってきました。
明日UPします。
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/10/15(月) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

秋らしい写真ですね。
美味しいご飯が食べたいです。
先日とある店で釜炊きご飯を食べたら、美味しかった。
我が家のご飯はどうして美味しくないのだろう。
米なのか炊き方なのか。
  1. 2012/10/15(月) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
三重塔とはせがけが長閑な感じの田園風景ですね
蓑を着た人の行列の様です
秋の楽しい風景です
  1. 2012/10/15(月) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
お仕事11/4まで連ちゃんとは…まだちょっと先が長いですね。
三重塔と藁、のどか~な雰囲気いいですね。
トンボもグットタイミング。
お仕事大変そうですが、風邪など召しませんようにお気を付けください。ポチ!!!
  1. 2012/10/15(月) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

稲穂のある風景を楽しませて頂いて
います。

今日の名古屋は一応「晴れ」の予報
です。

最低気温16℃、最高気温は25℃
まで上がり、依然として夏日が続き
ます。

待望の本格的な秋は今暫く待たなけ
ればなりません。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/16(火) 05:09:16 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3477-fa10d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

