自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉街を・・・ぷらり

昨日は、この三連休で唯一の休日

山に行こうかと思ったが息子も帰省中で

8時前に寝坊の目覚めで断念

10時過ぎから朝靄も晴れて青空が広がる

1009-a-00011.jpg

免許を取って一年は経過しているが

殆ど運転していない息子の運転で小野川温泉へ

1009-a-00021.jpg

無料の足湯に浸かって日々の疲れを癒す

息子は僅か30分の運転の疲れを癒す

温泉街の土産屋の店先には

卵のパッケージが山積みに・・・これは温泉卵です

1009-a-00031.jpg

ちょうど昼の時間でラーメン屋に

店先には面白い看板が・・・なるほど「秋」が無い

1009-a-0100011.jpg

店内も空きが無く20分ほど並んで

そして、20分ほどテーブルで待ってラーメン

ちぢみ麺は美味しいがチャーシューはもも肉で

ちょっと私の好みではない

やはり、バラ肉のチャーシューが美味しいかなぁ

1009-a-00101.jpg

ラーメン屋の隣には豆腐屋さん

豆腐屋さんの店前のソフトクリームの置物

なんか違和感を感じます

1009-a-00061.jpg

車庫のシャッターには豆腐の歴史

そして、豆腐の効用が書かれている

1009-a-00071.jpg

店内に入ると豆乳ソフトクリームの暖簾

ここの豆腐は値段が高いが絶品です

毎日、夜中の2時から作り始めるようで

秘伝豆を使った絹ごし豆腐は冷奴に最高です

1009-a-00081.jpg

息子はラーメンの後のデザートに

豆乳ソフトを320円で購入

その味は私も食べたが豆乳の香りと

大豆の香りで、ちょっと醤油を垂らして食べたい気分

1009-a-00091.jpg

ソフトクリームを食べながら

豆腐地蔵のショボイ看板が目に入る

1009-a-00041.jpg

ちょっと歩くと森の手前に小さな神社が見えた

中には小さなお地蔵様が見えた

1009-a-00051.jpg

これも小さな観光の名所なのかも?



10月の三連休も終わり

北国は一気に冷え込んで来ました

今日も放射冷却現象で

秋の青空が広がるのかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 05:56:56|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<秋の陽射しに・・・輝く花々 | ホーム | 蕎麦畑を・・・見ながら>>

コメント

おはようございます。

息子さんとドライブでしたか、都会に住んでいると電車、地下鉄が便利で殆ど車に乗らない、我が家の息子娘も同じです
ラーメン屋さん、商い中、店内も空き無い中、面白い~、お豆腐やさんは、拘りの老舗の様ですね、豆乳ソフトが食べた~い e-425
連休明けは曇り空です、肌寒い朝です、朝夕と日中の気温の差が大きいですから体調管理に気をつけましょう
行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/09(火) 06:15:58 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。 ラーメンが美味
しそう。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温18℃、最高気温は26℃
どまりですが、夏日をなかなか抜け
出せません。

早く本格的な秋になって欲しいが、
まだ一両日先になるようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/09(火) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

秋はやっぱり?

食欲の秋ですね☆
  1. 2012/10/09(火) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

足湯

お早うございます。
足湯がいいですね・・・
私も時々温泉地に入りに行きます。

秋、これからが本番です。
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/10/09(火) 07:23:55 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

豆乳ソフトは美味しいですよね(^^)v
今回の3連休でも当家は食べちゃいました(^^♪
特に豆腐屋さんのゆばさしがお土産で最高でした(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/09(火) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

息子さんと過ごしたうらやましい時間。
それだけで連休は大満足でしょう。
豆乳ソフトは遠刈田温泉にもありますが、さっぱりしていておいしいですね。
  1. 2012/10/09(火) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

僕もバラ肉のチャーシューのほうがいいな。
豆腐は美味しいものは、ほんとに美味しいですよね。
味に差が出ます。
東京にも豆腐専門の老舗料理屋さんが何軒かありますが値段が高い。
冷ややっこから湯豆腐の季節に移りつつあるようですね。

土曜日に妻と東京駅に行ったとき、丸の内仲通りの和食屋で夕食を食べました。
おかずの一つに「米沢豚の生姜焼き」というのがありました。
とても美味しかったです。
  1. 2012/10/09(火) 15:21:26 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
息子さんとドライブ親孝行な息子さんですね
足湯の入り疲れを癒して、次えと
温泉卵、ラーメン、豆腐のソフトクリーム、豆腐地蔵と珍しいものばかりですね
楽しいドライブができましたね
  1. 2012/10/09(火) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
豆乳ソフト食べたい!!です。
バニラばかり狙ってあちこちでいただいていました。

ショボイ…罰があたりそうなフレーズです。
楽しそうな一日でしたね。
ポチ!!!
  1. 2012/10/09(火) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今朝の名古屋は一応「晴れ」の予
報です。

最低気温17℃、最高気温は26℃
まで上がり、夏日となります。

本格的な秋は、今暫く待たなけれ
ならないようです。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/10(水) 05:22:00 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一日遅れの訪問です

息子さんとの会食やらドライブ 楽しかったでしょう 良かったですね
豆乳ソフト美味しそうですね 豆乳は体にも良いし食べてみたいです
普段甘いの食べないので看板を見逃しちゃうかな:ポチ完了
  1. 2012/10/10(水) 05:45:41 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3471-4dfdc7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

