自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦畑を・・・見ながら

昨日も休日なのに午前中は仕事の日曜日

昼前に帰宅して帰省中の息子と

秋晴れに誘われてドライブ

1008-a-00011.jpg

黄金の稲穂ではなく、白い花の咲く蕎麦畑を見ながら

秋の風情を楽しみながら道の駅へ

1008-a-00021.jpg

新蕎麦には早かったが手打ち蕎麦

二段重ねの大盛りの天ざる

1008-a-00031.jpg

都会ではラーメンは食べるが

日本蕎麦など無縁な息子

新蕎麦でなくとも満足の田舎の味に満足かなぁ?



そんな息子の短い帰省も今日で終わり

昨夜は田舎の秋の味の芋煮を満喫

今日は最終の新幹線で江戸へ

次は年末年始の帰省かなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/08(月) 08:00:40|
  2. 食べ物を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<温泉街を・・・ぷらり | ホーム | 岩手散策・・・毛越寺>>

コメント

おはようございます。

清々しい景色~、蕎麦の白い花と青空が気持ちいいですね、息子さんとドライブ、楽しいですね
二段天ざる、美味しそうですね、普段ラーメン派の息子さんも舌鼓で喜ばれたでしょう
娘が今日は午前中休みをくれたのですが、3時間ではね・・・・・、
何処へも出掛けられません、忙しい細切れ時間の毎日でパニックです、
いいお天気です、今日も素敵な一日であります様に。
  1. 2012/10/08(月) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

当家もお出かけで蕎麦の花を見ました(^^)v
今年も美味しい蕎麦を私たちに分けて頂きたいです(^^♪
今朝のニュースで東北新幹線の上りが停止していましたが、息子さんは大丈夫かな。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/08(月) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

☆桜☆米☆さん、こんにちは。
美味しいものは、たぶん伝わります。
味の記憶にきっとインプットされていきます。
2か月後には、新蕎麦がまた、いっしょに味わえますね。再会が楽しみですね。ポチ!!!
  1. 2012/10/08(月) 09:40:50 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

山形のそば・・・・
ザルではなく箱ですね・・・
当時東根にいた頃驚きました。
でも美味しいですね。

こちらも空の青さ、おいしそうな食べ物、綺麗な景色・・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/10/08(月) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

花と蕎麦

花に蕎麦 いいですね^^
  1. 2012/10/08(月) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
蕎麦の味はいいでしたかな!
息子さんとのドライブ楽しそうですね、
こちらでは長野に行くと蕎麦畑があり、新蕎麦はもう少し先かな、
  1. 2012/10/08(月) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. 尾張小牧 #-
  4. [ 編集 ]


蕎麦畑、まえに会津で見ました。
一面に咲いて、これがみんなそば粉になるかと思うとうれしいです。

息子さんとの束の間の語らいの時間。良かったですね。
毎日一緒のtakeの家では、あまり語らっていません(笑)

こんや、父親が打った蕎麦を食べました。
  1. 2012/10/08(月) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
息子さんとドライブ良い親子の絆が取れていますね秋晴れの蕎麦畑、爽やかな風景です
お若い息子さんはラーメン党かな
一緒に食べたお蕎麦の味は忘れないでしょうね



  1. 2012/10/08(月) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3470-88d7f348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

