自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まきばからの・・・岩手山

9月16日 岩手山の下山のあとは

温泉を探してのドライブ

網張温泉方向に向かうと

山頂付近には雲がかかる岩手山

1002-a-00011.jpg

車を走らせると網張温泉の手前に

「お山の湯」の日帰り温泉を発見して

2日間の疲れと汗を流して

ゆっくりと温泉で疲れを癒してリフレッシュ

1002-a-00021.jpg

自宅を出発する時から

ガソリン代と高速料金を使っているので

岩手県の散策の3日間と決めていたので

オトコ一人で小岩井農場へ

牧場園のお出迎えは

ちょっと早いがハローウィンの南瓜

岩手山を背景に演出が素晴らしく

多くの人が記念写真を撮っていた

1002-a-00031.jpg

園内はいろんな動く乗り物

子供達にとっては楽園気分です

1002-a-00041.jpg

30度を越すような暑さに

私もヨーグルトイン・ソフトクリーム・マンゴー味

早く食べないと融けたいそうです

1002-a-00051.jpg

農場のような雰囲気からの岩手山

ブログとものニッパさんは

一本桜と岩手山を何処から撮っているのか?

1002-a-00061.jpg

この日は9月の三連休の中日で

家族連れで賑わいレストランは

午後2時過ぎでも1時間30分待ち

1002-a-00071.jpg

思い思いにミニテントを張って

楽しくお弁当を食べている家族も多かった

1002-a-00081.jpg

最後に岩手山を名残り惜しい気持ちで見るが

方向から考えると

あの右側付近から登ったのかと思うと

二度と登れ無いような気がした・・・(続く)




今日は休日出勤の代休でお休み

台風一過の青空も期待できない曇り空

帰省中の娘とラーメンでも食べに行こうかなぁ~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/02(火) 06:05:56|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<落ち着く景色を~見ながら | ホーム | 岩手山・・・下って感謝!!>>

コメント

おはようございます。

白い雲が掛かる岩木山の清々しい景色、登りの大変な苦労も下から眺めると、愛おしい思い出ですね
小岩井農場のハローウィンの南瓜、岩木山を背景に楽しさが伝わります、
そしてヨーグルトイン・マンゴー味のソフトクリーム、美味しそう~、ああ、食べたい !! 涎が出ますよ~
いいお天気です、お嬢様が帰省していらっしゃるのでしょう、賑やかでしょうね、 今日も元気に行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/10/02(火) 06:33:34 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お山の湯に行ったのですか 一寸洗い場が狭いしお客も多かったでしょう
村民は安く入れますので一日いる客が沢山いますのでね
小岩井農場の牛乳工場がまきば園のすぐそばにあったのですが行かなかったのですね
そこの近くに一本桜の撮影スポットがあったのですが 今度来た時はオフ会しましょう案内しますよ☆ポチッと完了です
  1. 2012/10/02(火) 06:39:14 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

☆桜☆米☆さん、おはようございます。
こちらもすっきりとしないお天気模様です。
台風も続くみたいで心配ですね。
小岩井農場、高校の修学旅行で行きました。
休日の平日、お嬢様とラーメンタイムも楽しそうです。よい休日を~☆ポチ!!!
  1. 2012/10/02(火) 06:56:53 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

小岩井農場は家族連れが一番ですが、お一人でも十分に楽しんだようですね。
雰囲気が伝わってきました。
  1. 2012/10/02(火) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

夏の終わり、こういう天気も山の上では厳しいですからね。
山から下りてきて温泉が一番、当家の今週はどこの温泉に行くのか今から検討中です。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/10/02(火) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい山歩きの思い出を「お山の湯」で締めくくりましたね。
お疲れ様でした。

お嬢さんとラーメン。いいなあ。
先日お会いしたときに話題に出たラーメンですよね。どの店のかな。
いつの日かもう一度食べてみたいなあ。
  1. 2012/10/02(火) 16:31:11 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
岩手山の見える温泉でのんびり疲れを撮れたでしょうね
小岩井農場ではカボチャのお迎えですね
ハロウィン最近盛んになりましたね
ヨーグルトイン・ソフトクリーム・マンゴー味沢山のお味が・・美味しそうですね
家に帰りお嬢さんとラーメン至福の一時ですね

  1. 2012/10/02(火) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

岩手山

何とも良いお山ですねぇ~
皆さん楽しんでらっしゃいますねぇ~
素晴らしい広々とした場所ですねぇ~

岩手山と岩木山良く名前は似てるけど違うんですねぇ~岩木山は八幡平の方に有るようですね
勉強しました。岩手山の方が高いのですねぇ~
  1. 2012/10/02(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. 悠悠(マルチーズ) #QI09VEz6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ハローウィンの南瓜を楽しませて
頂いています。

今朝の名古屋は「曇り後晴れ」
の予報です。

最低気温20℃、最高気温は31
℃まで上がり、またまた真夏日
となります。

10月初旬に真夏日とは、初め
ての経験です。 まだ秋物への
衣替えをしていません。

では、今日もよい一日をお過ご
し下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/10/03(水) 05:38:31 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

岩手山・お山の湯

お早うございます。
東北には良い温泉がいくつもあります。
私も、山形、福島、岩手、宮城の温泉には
良く地元の人に聞いて行きました。
常駐宿は東根温泉でした。

これからが紅葉の時期に入ります、
益々 Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆
  1. 2012/10/03(水) 05:46:57 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3464-2e28c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

