自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の青空に・・・届くように

岩手山の山歩きの日記が続いていましたが

今日はひと休みで北国の秋の花のお便り

北国の野原にもコスモスが乱れるように咲き始めました

0929-a-00011.jpg

秋の青空に届けとばかりに

背伸びするような秋桜

0929-a-00021.jpg

パッと開花しました・・・花は正直で太陽に向かって咲きます

逆光の秋桜を撮ると

花びらの重なり具合がトンボの尻尾にも見える

0929-a-00031.jpg

時には大きな花びらを写すが

なかなか絵になりません

0929-a-00041.jpg

懲りずにもう一枚を撮るが

コンデジではこれが限界です。
0929-a-00051.jpg

デジイチと違ってコンデジでの

マクロ撮影は難しいです~(涙)



今日は忙しい月末から逃れて

曇り空と睨めっこの朝

明日は仕事だが今日だけは出かけたいが~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/29(土) 06:56:28|
  2. 花を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<岩手山・・・名残惜しい気持ちで | ホーム | 下って感謝・・・登って感動>>

コメント

おはようございます。

秋ですね~、高い紺碧の空、コスモスが微風に群れ遊び可愛い~ e-266
アップのコスモスが乙女の姿ですね、秋の清々しい日和、楽しい気分になります e-343
この週末は今日のみ晴れのようですが、出掛けられません、段々晴れてくる空を眺めて・・・・・
sakurakomeさんはお出かけですか、素敵な週末をお過ごし下さい。
  1. 2012/09/29(土) 08:25:10 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

コスモスが綺麗ですね(^^♪
秋らしい景色で私も楽しいです。
明日の台風のが遅れればお花でも見学に行きたいところです(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/29(土) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~

こんにちは。
ダイナミックなコスモス良いですね~
青空に深みが増し、秋の空です。

台風の影響か?雲行きが悪くなって来ました。
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/09/29(土) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

例のSONYですか?
綺麗に撮れてますね。マクロはGRⅣの方が寄れるのではないかな。
いずれにしろ、マクロ域はなかなか難しいです。
マクロレンズがないので、最近は超アップは諦めています。
  1. 2012/09/29(土) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんばんは~
澄みきった青空にコスモス、
秋の空ですね、
コスモスの1つ1つが輝いています
コンデ字で此処まで出せるのですね
素晴らしいです
  1. 2012/09/29(土) 17:27:12 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

コスモス

やっぱりコスモスっていいですね!
  1. 2012/09/29(土) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

今朝お邪魔したらまだ更新されて無かったので再度顔出しました
コスモスはこちらも沢山見られます 今日は又真夏日のような一日でしたし 今も部屋が暑くて悩ましい姿でPCと戯れてます
明日はニッパも仕事です 今日急な見積を頼まれまして(--: 嫌と言えない正確なものですからwwwww あッポチっとはバッチシ完了ですよ
  1. 2012/09/29(土) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
コスモス咲きましたね。
コンデジのマクロ撮影、わたしの標準でーす。
慣れている機材が一番なのでしょうね。
複数台持ったことがないので、カメラの特性を知り尽くしたものを愛機として愛用しています。
色味が違うな~と思っていたのですが、カメラが違うのですね。
ポチ!!!
  1. 2012/09/29(土) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

素敵なコスモスを楽しませて頂い
ています。

今朝の名古屋は曇り空でパッとし
ないお天気です。

最低気温21℃、最高気温は27
℃どまりで、やっと真夏日から解
放されました。

それでも、最高気温が24℃を下
回る、本格的な秋はまだ先のよう
です。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/30(日) 05:43:04 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3461-199ae7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

