自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手山・・・ご来光

9月16日 岩手山頂のご来光

時間が経つにつれて明るくなり

ヘッドランプも必要なくなった5時4分

先行く人の背中を追いながら

0926-a-00011.jpg

ここからはトレランまでは行かないが

早足で岩手山の山頂の薬師岳を目指す

5時12分にはどうにか山頂へ

0926-a-00021.jpg

山頂には東京からの3人組が待っていてくれた

5時15分 海原が染まるように

雲海が染まり始める

0926-a-00031.jpg

5時16分 朝日が昇り始めて

だるま夕日ならぬ、だるま朝日のように見えてくる

0926-a-00041.jpg

5時17分 もうすぐ日の出が近い

山頂では待ち遠しい気持ちで

皆がジッと見つめ、カメラを手にする

右側に見えるのは早池峰山です

0926-a-00051.jpg

5時18分 完全に朝日が姿を見せて

山頂では歓声が響き、朝日に合掌する人も

0926-a-00061.jpg

5時19分 私もここまで登れたことに感謝の気持ち

そして、無事に下山できることを

更に、先月に急逝した山を愛し

自転車を愛し、マラソンを愛した友人に合掌

ここまで来れたのも天国から見守っていてくれたのだろう

0926-a-00071.jpg

5時22分 朝日に照らされる

岩手山頂の標柱が眩しい

思い思いに記念撮影です

0926-a-00081.jpg

私も東京からの3人組と一緒に撮影したり

記念の一枚を撮っていただきました

0926-a-00091.jpg

山頂での日の出ショーを

名残惜しく楽しむ人々

0926-a-00101.jpg

時間が止まって欲しい気持ちで

雲ひとつない天空のドラマを楽しんだ・・・(続く)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/09/26(水) 05:52:32|
  2. 山を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雲海を・・・楽しむ | ホーム | ご来光に・・・備えて>>

コメント

おはようございます。

うねる雲海地平線が赤く黄金に色付き始め太陽が昇る瞬間は、本当に感動で胸が躍ります
素晴らしい~、神々しい、この光景は神々のなせる技、感動でドキドキします、
15分か20分程の太陽が昇る自然のショー、神様の贈り物ですね、良かったですね、
私も興奮して見せて頂いています  太陽に合掌
今日はいいことがありそうな感じがします、行ってらっしゃ~い。
  1. 2012/09/26(水) 06:12:22 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い感動ものです 岩手山山頂のご来光の風景初めて見ました
登山の途中でのご来光は経験ありますが山頂はありませんですので ただ感謝感謝です
亡くなられた山友の分まで これからも山を愛していきましょう
急に寒くなりましたので体調管理お互い気をつけましょうね☆ポチっとは完ですよ
  1. 2012/09/26(水) 06:40:54 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

手を合わせたい気持ちはどこからくるのでしょうね。ポチ
  1. 2012/09/26(水) 07:58:08 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

雲海から顔を出したご来光、大感動ですね。
きっと苦労も報われた事でしょう。
ご本人様登場にポチ

  1. 2012/09/26(水) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしい景色を拝見させて頂きました(^^)v
ご来光を頂上から眺める、涙が出てきちゃいますね(^^♪
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/26(水) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはる

山頂での日の出ショーを最近見ていません・・・
素敵なごご来光ですね。

信州はもう、どっぷり秋に入っています。先日の猛暑からは考えられません。
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/09/26(水) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
山頂からのご来光素晴らしいですね
雲海の向こうから昇る太陽神秘的ですね
太陽に虹がブロッケン現象でしょうか?
手を合わせる気持ちが良くわかります
記念写真もばっちりです
素晴らしい日の出をありがとうございました
  1. 2012/09/26(水) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
写真、感動しました!!
そしてシャツの汗は勲章ですね。
まだ足も不調でいらしたのでしょうか。
続きも気になります。ポチ!!!
  1. 2012/09/27(木) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。 山頂での
日の出ショウを楽しませて頂いて
います。

今朝の名古屋は「晴れ」の予報
です。

最低気温18℃、最高気温は30
℃まで上がるようで、真夏日とな
ります。

一体いつになったらこの厳しい残
暑から解放されるのでしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし
下さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/27(木) 05:01:15 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雲海でのご来光。素晴らしく綺麗です。
こういう体験をするとまた行きたくなりますよね。
体力、気力もさらに充実しそう。
  1. 2012/09/27(木) 14:46:37 |
  2. URL |
  3. take #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3458-05565f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

