自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山の幸を・・・楽しむ

仕事も大きな山を越えたことで

先日は電車に乗って山間の茶屋へ

0919-a-00011.jpg

ホームを降りると電車はあっと言う間に福島駅へ

何せ、この駅で降りたのは私達だけです

この駅のホームは大きな工場のような中にある峠駅

米沢と福島の大きな峠のあるから付いたのかも?

0919-a-00021.jpg

駅のホームを出ると歩くこと1分

東京の都電荒川線の庚申駅のいっぷく亭と似たような感じ

店の名前は峠の茶屋「江川」

0919-a-00031.jpg

山菜料理がメインとは聞いていたが

先付けで出てきたのは大きなザルに

小鉢が9個・・・全て山菜です

0919-a-00041.jpg

次々と出てくる大皿の山菜料理

小皿に分けた山うどの煮物とゼンマイの煮物

写真を撮るのを忘れたがワラビの煮物などなど

0919-a-00051.jpg

山形の秋の風物詩の芋煮

当然、米沢牛入りでお替り自由

0919-a-00061.jpg

最後は焼きおにぎりと冷たい蕎麦

酒を飲むのも写真を撮るのも忘れて

山菜料理を楽しんだ~☆



三連休明けの昨日は頭は回転せず

会議では眠気との闘い

歩くと山歩きの疲れでロボット歩き

長い一日が終わった・・・(涙)



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/19(水) 05:46:54|
  2. 酒を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みちのくの山に・・・涼を求めて | ホーム | 今年の秋は・・・何処へ>>

コメント

おはようございます。

山菜の贅沢な盛り合わせ、美味しいでしょうね、日本酒をキュっとたまらない~、
お酒を飲むのも写真を撮るのも忘れて・・・・・・解るなぁ~、至福の時でしたのね
此方の今朝は雨、大分涼しくなりました、今日も、素敵な一日をお過ごし下さい、
行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/09/19(水) 05:57:20 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

山菜料理が美味しそう。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしない
お天気です。 今にも降り出しそうです。
しかし、午後には「晴れ」の予報です。

最低気温23℃、最高気温は32℃まで
上がる予報で、真夏日に逆戻りです。

この調子では、お彼岸になっても真夏
日から脱却出来そうにありません。

では、今日もよい一日をお過ごし下さ
い。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/19(水) 06:01:11 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おいしいもの

今日もおいしいものを食べて
ポチ。
  1. 2012/09/19(水) 08:21:51 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます
奥羽本線、峠駅に付くまでにスイッチバックで登って行きましたね、(夫が山形県人ですので)
凄く印象に残った所でした
今では新幹線で通過ですね
峠の茶やでの山菜料理。豪華版ですね
山形は山菜料理がおいしい所
山菜調理に舌鼓ですね
  1. 2012/09/19(水) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

おはようございます

これは行かねばなりません・・・・。
駅周辺にも沢山の見どころが有るんですね。
来月には、紅葉と滝のコラボが楽しめそうなんですね・・・・・。
お店も寄ってみたいですね。
早速検索してしまいました。
  1. 2012/09/19(水) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. ヤマオトコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

素晴らしいお店ですね(^^)v
このお店以前TVで見たこと有ります。
この駅も雰囲気いいし、当家も電車旅だったら行くんですけどね(*^_^*)
巨人もまもなくですね。
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/19(水) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

いつもおいしいものをいただいているようでうらやましいです。
峠駅、知りませんでした。
  1. 2012/09/19(水) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

峠駅、知りませんでした。
商売になるのかなと心配になってしまう雰囲気ですが、
これほどの山菜ならみんな食べに来ますね。
もうずいぶん美味しい山菜を食べていません。
あ、4月に八戸市でフキノトウの天ぷらを食べたっけ。
芋煮も美味しそうですね。
  1. 2012/09/19(水) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

一寸ブログにお邪魔できませんで失礼しました
岩手山の記事楽しみにしてますよ 8合目の小屋での宿泊とか頂上での日の出 お鉢を回った感想など
沢山の写真の整理も大変でしょうね:ポチッと元気を入れましたよ(^^)
  1. 2012/09/19(水) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは(^^)
山菜盛りだくさんで豪華ですね!
そしてなんておいしそうなんでしょう
これも夜中に思い出して
お腹空いちゃうかも~
応援ぽっちです。
  1. 2012/09/19(水) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. ちゃっぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
ロボット歩き・・・相当ハードだったのですね。
ぜひ、鼠蹊部をゴリゴリとリンパマッサージでゆるめてくださいませ。
峠駅、すごい独特の雰囲気ですね~。駅とは思えません。そして酒の肴も土地のものばかりで美味しそうです。ポチ!!!
  1. 2012/09/19(水) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。

今朝の名古屋は「曇り後晴れ」の予
報です。

最低気温23℃、最高気温は31℃
まで上がり、再び真夏日となります。

いつまで、この厳しい残暑が続くの
でしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

ポチッと応援完了です。
  1. 2012/09/20(木) 04:38:29 |
  2. URL |
  3. 宮じいさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3450-77016fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

