自然を~楽しむ日々

カメラ遊びと山歩きが大好きな五十路のオヤジです~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お江戸散策・・・都電の旅

9月2日 お江戸散策はちょっと早いランチ

その後は腹ごなしの歩くのかと思ったら

今度は懐かしい都電の散策

0914-a-00011.jpg

懐かしいと言っても私は初めて乗る都電です

都電の庚申駅の構内にある「いっぷく亭」から

可愛い電車に乗って移動です

運転席から見える下町の街並みは

住宅地と近接しています

0914-a-00021.jpg

車内は近くに住む人々が利用しているようで

雨上がりの休日でもあるが

満員状態で都民の足になっている

田舎のローカル線よりも混んでいるかなぁ?

0914-a-00031.jpg

都電荒川線は途中で道路とも交差している

普段見れない貸切車両はロマンチックな色合いで

次の目的地にゆっくりと走り去った

0914-a-00041.jpg

私達は雨上がりの路線沿いの道を歩き

路地に入り込み、小さな路地裏の駅を発見

残念ながら何処の駅かは忘れたが

北国の田舎でも考えられない光景にビックリ

0914-a-00051.jpg

電車を降りては歩き、歩いては電車に乗る

下町を歩くことは意外なアングルと遭遇

ある踏切の近くからスカイツリーが見えた

田舎者は感激です・・・。

0914-a-00061.jpg

近づく電車待つと薔薇と電車と

スカイツリーのワンショット

0914-a-00071.jpg

都電の沿線の薔薇は沿線沿いの方々の

協力によって街づくりに繋がっている

私も街づくりと言うか

田舎の地域づくりに頑張ろうかなぁ~(続く)




長かった忙しい一週間が今日で終わろうとする

明日からの三連休も楽しみだが・・・?

天気も気になるが仕事も気になる

どんな週末になるのかなぁ?

まずは今日を乗り越えよう~☆



宜しかったら応援してね



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村







テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/14(金) 05:49:10|
  2. 旅を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お江戸散策・・・下町あるき | ホーム | 空も・・・秋らしく>>

コメント

おはようございます。

都電に乗ったり降りたり散策したり、思いのまま楽しむのは、いい発見もありますね
普段セカセカしていると気付かない風景でもあります、それが旅行の楽しさなのでしょうね
今朝は大粒の雨がパラパラ、もう止んで陽が出て来ました、
明日からの連休は孫が来るので、賑やかな忙しさ、涼しいといいですが・・・・・
今日も元気に頑張ります、行ってらっしゃいませ。
  1. 2012/09/14(金) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. チャメ婆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

都電に乗ってのぶらり旅 面白く興味深々で拝見してます

岩手の天気 土日は晴れマークです 岩手山が首を長~くして桜米さんが来るのを待ってますよ~
登山道途中から新道が有りますが景色を楽しむなら旧道を歩いたほうが・・・・でも経験も大事だし
今日から盛岡秋祭りが始まりますので家から岩手山を眺めて無事を応援祈願してますよ~
お気をつけて~ブログを楽しみに待ってます:ポチっと完了ですよ
  1. 2012/09/14(金) 06:23:58 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

したまち

下町情緒 いいですね ポチ
  1. 2012/09/14(金) 07:52:20 |
  2. URL |
  3. らぶたわ #-
  4. [ 編集 ]

都電ってステキですね。
途中下車しながらの写真、十分堪能させていただきました。
都電とバラとスカイツリー、すばらしいです。
  1. 2012/09/14(金) 09:14:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

下町の散策ですね(^^♪
こういう軒下を走る電車、見ているだけで暖かく感じますね(^^)v
紫陽花の季節なんかも結構いいですよ。
私は池袋付近を通りますが、結構楽しめます(^^)v
ポチ×3完了です。
  1. 2012/09/14(金) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. アキオロミゾー #-
  4. [ 編集 ]

一番下の三位一体のコラボ写真がいいなあ。
庶民の足を支える電車とテレビ塔のスカイツリー、
沿線の人が世話をする薔薇。
人工物と自然の草花と下町の暮らしが狭い軌道上に凝縮されているように思いました。
  1. 2012/09/14(金) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. TAKE #kAdC4t8s
  4. [ 編集 ]

都電=庶民の足

おいで頂きうれしく思いました。

私は神戸なのですがこのような都電があったら
いいですね。
東京は年に2回ほど娘の家族に会いに行きますが
たいていは山の手線です。

バラと電車とスカイツリーはい素敵な写真になっていますね。
これからもよろしくね。
  1. 2012/09/14(金) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

素敵な写真ばかりですね!
通りがかりですがつい書き込んでしまいました。
応援ぽっちしていきます(^▽^)ノ
  1. 2012/09/14(金) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. ちゃっぴ #-
  4. [ 編集 ]

緊急コメントを送ります

明日岩手山の登山を計画とコメントが有りましたので 夕方馬返し登山道入り口まで行ってきました
写真を撮ってましたらサイレンの音がしてパトカーに消防自動車、救急車と続々と一般の車は入れない登山道入り口の狭い広場に集結
山を降りてきた人に聞いたら60歳代の男性が2合目付近で転んで右足骨折の模様でSOSを出したようでした
その後救助ヘリも旋回する大騒ぎとなりました
写真を整理しだいブログ記事にしますので もし見る事が出来たら開いてみてください
くれぐれも気をつけ無事の帰宅を祈願します
  1. 2012/09/14(金) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. ミスターニッパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
都電に乗って下町見学良い所を行かれましたね、
見るもの皆、目を見張るものばかりだったでしょうね
都電は今は此処だけですよね
バラと都電を撮るのが、カメラマンさん達の人気スポットですね、私も行きたいところです

  1. 2012/09/14(金) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. ランラン #7JrW83ks
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

☆桜☆米☆さん、こんばんは。
わたしがみる東京と別物の世界が広がりますね。
こんなふうに東京が見えるのか~~と驚いています。
自転車生活のわたしが電車に乗ることは、ないので車内も久々に見ました!
都電は、面影橋に行く途中のカーブが撮影スポットとしてとくに人気があるみたいです。
続きも楽しみにしています。ポチ!!!
  1. 2012/09/15(土) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. あっこ森 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurakome.blog.fc2.com/tb.php/3447-f41d8576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakurakome

Author:sakurakome
楽天ブログから引っ越してきました。

春から秋までは山歩きとポタリングを楽しむ。

冬は雪かきで汗を流す。

早く定年の日を待つカメラ好きな五十路のオヤジです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いつもありがとうございます~☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

~What Time~

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

生活を楽しむ (835)
山を楽しむ (684)
紅葉を楽しむ (75)
雪国を楽しむ (228)
酒を楽しむ (82)
食べ物を楽しむ (347)
愛犬と楽しむ (82)
旅を楽しむ (325)
ブログを楽しむ (49)
野球を楽しむ (444)
陸上を楽しむ (58)
スポーツを楽しむ (154)
サイクリングを楽しむ (24)
写真を楽しむ (303)
花を楽しむ (557)
鳥と楽しむ (49)
未分類 (16)
散歩を楽しむ (186)
花火を楽しむ (5)

ブログランキング

ブログ村

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

